mayflyのプロフィール

@mayfly mayfly
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  • 登録日2002/04/27
  • エンジンがかからない(電気系統?)

    アウディ80 2.6E 年式:1994年 距離:3万キロほど を中古で購入し、先週土曜日に納車されました。 先週日曜日に50キロほど走った時は特に問題なく 走ることができましたが、1週間たって乗ろうと したらエンジンがかかりませんでした。 とりあえずできるだけ早く販売店に聞いてみよう とは思っている(お盆なので連絡つくかどうか。。。) のですが、今回初めて車を購入し車の勉強の意味も かねて少しは自分でやってみたいので、 ・以下のような症状の場合に素人が取りうる処置 ・原因として考えられる可能性 などについて教えていただければと思います。 【症状など】 ・先週日曜日に走った時は、クーラーもよくきいて  ました。 ・ガソリンを入れましたが、指定どおりハイオクを  入れました。 ・ランプのつけっぱなしはありませんでした。 ・テープしか聞けなかったのでCDプレーヤーを  取り付けてもらいました。CDプレーヤーの電源も  OFFになっていました。 ・キーをONの状態にすると、本来点灯するはずの  CAT(排気温度)警告灯が点灯しませんでした。  説明書によると、「キーをONの状態にして警告灯が  点灯しないのは電気系統が故障している」という  ことです。 ・キーを回してエンジンをかけようとすると  セルは回っているようですがエンジンが  かかりません。 何か他に必要なことがありましたら聞いてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • fuyu
    • 輸入車
    • 回答数5
  • ブレーキのエア抜きのコツ

    自動車整備DIY歴約2年のGF-L700Sと申します。 先日、フロントキャリパーのオーバーホールを行った後、 ブレーキフルードの全量交換をしたところ、 ブレーキタッチが前よりふにゃx2になってしまいました。 フルード交換のときにリザーバの液を切らした記憶はなく、 またオーバーホールにてしくじった様子もありません。 そこで、エア抜きが上手くいっていないと思い、 また、もしやマスターにエアが入ってしまったか?とも思い 結構しつこく通常のエア抜き手順(ワンウェイバルブ使用のワンマン) を繰り返しましたが、全然タッチが戻ってきません。 ブリーダーのねじ山からエアを吸っているような気がしないこともないし… どこにエアがかんでいるのか見当のつかない状態です。 なにか上手くもとのペダルタッチを回復する方法はないでしょうか? また、通常エア抜きにはどの程度時間をかけるものなのでしょう? 自分はすでに5時間ほど頑張ってみています。 御回答よろしくお願いします。

  • ブレーキのエア抜きのコツ

    自動車整備DIY歴約2年のGF-L700Sと申します。 先日、フロントキャリパーのオーバーホールを行った後、 ブレーキフルードの全量交換をしたところ、 ブレーキタッチが前よりふにゃx2になってしまいました。 フルード交換のときにリザーバの液を切らした記憶はなく、 またオーバーホールにてしくじった様子もありません。 そこで、エア抜きが上手くいっていないと思い、 また、もしやマスターにエアが入ってしまったか?とも思い 結構しつこく通常のエア抜き手順(ワンウェイバルブ使用のワンマン) を繰り返しましたが、全然タッチが戻ってきません。 ブリーダーのねじ山からエアを吸っているような気がしないこともないし… どこにエアがかんでいるのか見当のつかない状態です。 なにか上手くもとのペダルタッチを回復する方法はないでしょうか? また、通常エア抜きにはどの程度時間をかけるものなのでしょう? 自分はすでに5時間ほど頑張ってみています。 御回答よろしくお願いします。

  • 7年製レガシィのキーレスについて

    彼が7年製のレガシィ・セダンを中古で買ったのですが、キーレスのキーがないらしく、キーレスはついてるのに使えない状態です。 使えるようにするにはどうすればいいですか? また、スバルでキーの再作成はできますか? もし、値段などもわかりましたら教えてください。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • エンジンがかからなくなった。。。

    こんにちは、このカテゴリーに初めて質問をさせていただきます。 昨日、車に乗車中マクドナルドのドライブスルーを利用したところ、サイドブレーキを引いて、マニュアルなのでニュートラルに入れ清算中に突然、エンジンがストップしました。(その後は全くエンジンは始動しません)その日それまで、洗車をしたり買い物をしたり何度もエンジンを止めたりかけたりしていましたが、特に異常はありませんでした。JAFを呼び家までたどり着きましたが、JAFの方曰く「フェールポンプ(燃料ポンプ)がだめになっている」とのこと。。。本日修理屋さんに出したところ、「もしかしたらコンピュータがだめになっているかもしれない」と言われました。この様な現象での修理は初めてでよくわからないのですが、どなたか同じような現象を体験された方にどのような修理でお幾らくらいかかったかをお伺いしたいのですが・・・ ちなみに車種は三菱ミニカToppo(平成3年式)平成3年購入、走行距離61000kmです。よろしくお願いします。