• 締切済み

ライターについて

火をつけるライターの真ん中にある仕切りは何のためにあるんですか?昔から気になってました。仕切りが無いほうが油が入るような気がするのですが。。 分かる人がいれば教えてください

みんなの回答

• arukamun
回答No.3

・ライター本体の強度を高める。 ・底上げ。 ・オイルが少なくなっても片側にオイルを寄せる事が出来、最後までオイルを芯に染みこませ易い。 とか色々考えられそうですね。

回答No.2

こんにちは。 >火をつけるライターの真ん中にある仕切りは何のためにあるんですか? ライター本体の強度を増加させるものです。

• palmmy
回答No.1

嘘かホントか分かりませんが‥ 強度の関係と昔聞きました。 仕切りをというか、筒状2この部屋にすることで ガスの圧力に耐えれると。