• ベストアンサー

路上の落下物との衝突について教えてください

maomyumyuの回答

• ベストアンサー
  • maomyumyu
回答No.1

持ち主が判明する事と、所有者が不当に放置したかどうかは別問題であり、恐らく警察も所有者の特定までしか動かないのかなーと思います。悪質であると判断するば道交法76条を根拠に捜査すると思うんですか文面から受ける印象は5分ですかねー微妙。 所有者が物件をみだらに放置した事を立証できたら 堂々とエアロ代を請求すればいいと思います。勿論貴兄に過失はないですよね。みだらに放置してるんですから 道交法で立件できなければ、民事で争う事になりますが、まあ認めませんよね普通。持ち主の過失による放置を立証するのは、ほとんど至難の業でしょう

korokoro2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手方と連絡はついたのですが、エアロ代に関しては、まだ微妙です。