maomyumyuのプロフィール

@maomyumyu maomyumyu
ありがとう数32
質問数5
回答数31
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
57%
お礼率
68%

1.マスコミ各社が取り上げないのは、信憑性が乏しいからなんでしょうね。マスコミ関係者が答えてくれるといいんですが。。 2.対抗する必要はないです。提訴で不法行為が成立してたら 裁判制度そのものの意味がなくなっちゃいますから 堂々と争うか、和解するか、訴えを取り下げさせれば よろしいかと思います #1さんの意図が原告の怪しいページ(笑)に対する不法行為を 訴えたいという事ならできますが、現実的運用としてこのおっさん 訴えても相手が喜ぶだけですので。。(^^; まあそういうことでしょう

  • 登録日2004/06/20
  • 路上の落下物との衝突について教えてください

    上り坂を車で走行中に、道と私有地(駐車場)の段差をなくす高さ7センチ・幅30センチ、奥行き20センチほどのプラスチック製の物体が、路上のど真ん中に落ちていて、右の前輪後輪で乗り上げ、エアロが割れました。(近所の友人の話だと、よくあることで、通行の邪魔になっているようです) 雨が降っており、また対向車のライトが濡れていた路面に反射して落下物にまったく気づきませんでした。 しかも11日に納車されたばかりの新車です。 持ち主は、駐車場の物と判明していますが、所有者は警察の調査待ちです。 この場合、本来 路上に置いてはいけないものを設置していた所有者に対しエアロの交換費用を請求することは出来るのでしょうか。また私の過失割合はどのくらいになるのでしょうか。 教えてください

  • エスカレートする嫌がらせ!

    一ヶ月前から毎日のように猥褻なハガキが届きます。 犯人は同じマンションに住むオバサンです。 ハガキは最初は主人宛に届いていたのですが、一週間後からは小学生の子供宛に届くようになりました。そして主人の会社にまで…。ハガキは猥褻な写真に主人や私が浮気をしているとか卑猥な言葉が書かれています。 警察に提出し指紋を調べる事になりましたが、前科が無いと犯人の特定は出来ないと言われました。 犯人は二年前に入居してきたのですが、その後何度も車にキズをつけられたり、スプレーや人糞をかけられ警察に被害届けを出しましたが「証拠が無い」と何もしてくれませんでした。 今回は以前他の住民も同様の被害があった為、マンション内に警官が聞き込みをしてくれましたがハガキは送り続けられ、私も不安で眠れない等の症状が出てきた為に医者で診断書を取り、傷害罪として扱ってもらうように警察に提出しましたが「精神的なものでは弱い」と言われてしまいました。 今週末に車を買い換えるのですが、今回の犯人による車へのキズや凹みの為に下取り価格もかなり低くなってしまいました。(過去に修理した分も相当な出費です。) 犯人に請求は出来ないでしょうか? 一日も早く解決したいので、よろしくお願い致します。

  • お金の使い込みについて

    下記内容についてご相談させて下さい。 ある社員が半年ほど前に自己都合にて退職することになりましたが、有給消化中にいろいろと資料を調べたところ、取引先や顧客のお金(会社のお金ではありません)を一時的に流用(ばれないように返金)および着服していたことが発覚しました。(取引先等はこの事実はしりません) この件は金額が少なかったこともあり、全額負担させ特に解雇等の処置は取りませんでした。 その後、幸いにも現在まで取引先および顧客との信頼関係に支障は発生しておりません。 この場合において、会社側が横領等の罪で元社員を刑事告訴することは可能ですか? 会社のお金ではなく、幸いにも会社の損害が目に見える形としてはないため当事者にはなれないような気がするのですが。 また、告訴したことによって、すでに心を入れ替え新しい会社で働いている社員が何らかの被害(解雇等)を受けた場合に反対に訴えられることはないのですか? その他、気になる点として (1) この事件とは関係ない取引先等に、事件のことを話を  してしまったことが本人にばれたとき、名誉毀損罪で  訴えられることはありますか? (2) 事件が発覚して1、2年何も行動(告訴等)をしてい  ない(する気がなかった)のに、いきなり気が変わり  告訴することは可能ですか?もちろん時効の範囲内の  話です。 (3) この手の話の場合、良く会社側と示談し自己都合退職  扱いにしてもらったとの話がありますが、ここでいう  示談とは書面の取り交わしが必要ですか?口頭で   「すべて負担すれば穏便に済ませる」と発言していれ  ば成立するのですか?またその場合に気が変わり告訴  をすることは可能ですか? 長々としましたがなにぶん無知なもので詳しい方がいましたら教えてください。

  • 教えて下さい。

    初めての質問ですがよろしくお願いします。 つい最近ですが、冷蔵庫を購入しました。 会社名は○○○○カメラのインターネット販売です。 当方は4月に新居でマンション購入したばかりで、 冷蔵庫を搬入の際に、配送員が入り口より大きな 引きずった傷を4箇所ほど縦線に作られました!! 本人に確認を取らせて確認は取れました。 こちら側はフローリング全張替え・工事に伴う金額を全負担・損害賠償などを○○○○カメラ側に伝えました。 7月の中旬より現在になって一ヶ月も経ってから 交渉が始まり、○○○○カメラ側はつい二日前に 「部分修理のみ」だけだそうです。 こちらの見解と大幅に変わっての対応なんです。 これ以上のものは望めないと○○○○カメラ側は 言って来ています。 損害賠償については遠まわしに「第三者の介入を」との事。 こちら側も弁護士を入れて考えようと思いますが、 小額訴訟などの訴えを起こして勝てる見込みはあるのでしょうか? お互いに話し合いもまともになく、妥協もできる状況では無いみたいです。 もし法律関係に詳しい方がいらっしゃいましたら 助言・アドバイスなど頂けたら幸いです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 子供の親権を・・・

    発達障害で親の協力が得られない為仕事が出来ない、同居の両親の精神問題などの家族環境、ひいては金銭問題・・・ずっと、悩んできた上で、本当に本当に無念なのですが、ずっと子供を熱望していた元旦那(とその両親)に子供を譲ろうかと思っています。子供は軽い発達障害で今、三歳と5か月。離婚したのは、子供が七か月の時で、旦那と子供は時々会う程度で、「お父さん」とはおもっていませんが、渡すならもう今しかない・・・と思い・・ずっと、自分一人で頑張っていこうと思っていましたが、睡眠薬なしでは寝られない毎日、私だけならず子供まで摂食障害・・・、これ以上この環境で私が育てていてはいけない・・・本当に悲しいのですが、こういう決断にした方が自分のため、子供のため・・・ですよね・・? これから調停で話し合う予定なのですが、こういう場合でも私の面会権はもらえるのでしょうか? 出来れば二人で、2週間に一回、または1か月に一回泊まりで・・・今まで3年間暮らしてきたから、離れても母親としての絆をこれからも築いて行きたいと思うのは勝手なのでしょうか・・・。うつ病のくせに本当は子供を手放したくないのです。 どなたか、わかる方、ご回答をお願いします。