• ベストアンサー

袖のない服

暑くなってきたからか、電車の中や学校でもそでがなくて、ランニングシャツみたいな感じ(もうすこし布は多いけど)の服を着ている女の人が増えてきました。 脇がみえたり、ブラジャーか下着が見えたりするとドキッとします。 着ている人は何気ない動作でも、すごくいやらしい感じがしませんか? ひもが見えてますよ、とか指摘したら、指摘されたらどうなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29445)
回答No.2

こんにちは そういう人のは みて見ぬふりです。 だらしないのです。 指摘したら どこ見てるのよ! 変態! この人いらしい! とレッテルを張られみんなの嫌われ者になります。

その他の回答 (4)

回答No.5

透けブラとか指摘出来ないし、短過ぎるスカートと共にあれはマナー的に逆セクハラだと思う。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18599)
回答No.4

ひもは別に 見えてもいいんでしょ。 法律とか警察の用語では 「劣情を催す衣服」とかいうの。その中にはブラの紐は入っていないと思います。

回答No.3

逆に聞くけど薄着の半袖ワイシャツにタンクトップで乳首がスッケスケの高齢男性に「あなた乳首が見えてますよ。」なんて言いますか?。ブーメランパンツで泳いでる男にすごいもっこりですね毛はそってますかとか聞きます? わざと、見せるひともいるんでいちいち反応しないことです。A子の鼻毛が凄くてワキガでも、耐えないとね笑っ。

回答No.1

指摘したらビンタされます。

関連するQ&A

  • 脇が大きく開いている女性の服

    18歳男子大学生です。 同級生や電車の仲のお姉さんの服装で質問です。 脇のところが開いてて、中の下着とかが見えている女の人の服で、そういうのを着ているのは中に明らかに服を着ている、とわかる恰好もありますが(写真がそれ)、ブラジャーとか下着?とかがちらっと見えている人もいます。 ・見せているのでしょうか? ・見えてもいいのでしょうか? ・本人が気づいていないだけでしょうか? 見せてるんだったら全部見てみたいとか、もし言われたらどう思いますか?

  • 袖の長い服.......

    私は人より手が長いので、なかなか合う服がありません。 今まで見つけたのは、“45rpm”と“A/T”です。 他にこのメーカーの服は袖が長めだ!!っていうのは、ご存じないですか?? 私は女で、カジュアルな服装なので、カジュアルな感じの服で探しています。 もしいいお店があれば、是非教えてください。

  • 服の袖&服の作り方(洋裁)

    服の袖&服の作り方(洋裁) 高校の文化祭のステージでダンスを友達と踊るのですが その際の衣装を作りたいのですが、少し教えてください。 (学校の家庭科の先生は、この時期、慌しくて、クラスの出し物としての喫茶店とかの衣装で手一杯なもので、有志で出るステージ用の衣装に手を貸す暇が無いみたいで…) 堂本光一さんの「下弦の月」という曲をを5人で踊るのですが (4人がバックで、1人がセンターという感じ) で私がセンターなのですが 2006年のmirrorコンで下弦の月を踊ってらっしゃる際の 衣装に似せた者を作って踊ろうと思っています。 やはりセンター=光一さんの場所ですので バックの4人の衣装は統一で、それより少し豪華にしたのをセンターの私が着るという形にしようと思っています。 で、作りたいものは なんと説明したらいいのやら、 色は紫~紺っぽい色でラメが入っているもので Tシャツとかズボンとかいう形ではなくて 一番外に羽織るものなのですが (元はコンサート衣装ですので) 普通に袖があって(長袖) 生地は布切れ1枚という感じです。 (多分、手触りがザラザラですごい薄い感じのやつ。生地の名前すら分かっていないのですが… ポリなのかな??) 丈は足元までで 簡単に言えば長袖付きのマントみたいな こういう説明で分かりますでしょうか? 多分Youtube等で mirror 下弦の月とかで探すと映像が出てきそうなのですが 足元まであるロングコート(長袖)みたいな感じです。 前はしめたりしないので、ボタン等も全くついておらず、何も飾りがないという感じです。 私の背丈は158cmです。 羽織って、インナーが見えるぐらいの感じで作りたいです。(だから前を仮に締めた場合にはパッツンパツンぐらいな感じ) この場合、何パーツ作る感じでしょうか? 袖2つと胴体部分の計3つでしょうか? エプロンとかは家庭科で作ったのですが きちんとした袖のあるものって作った事が無くて… 袖の付け方さえ分かりません。 長袖の足元までのロングコートで飾りが一切ついてないやつといいましたが ライブDVDを見ている限りでは、特にウエストのラインがついているとかそういう事もないので 肩から足元まで、ただの一枚布って感じです。 作り方が知りたいです。 色々服の作り方は本やネット等であると思いますが 例えばTシャツとかなら本とかでTシャツの作り方を見ながら自分の作りたいデザインに応用していくのは可能だと思いますが 今回私が作りたいものは、何をベースにつくればいいでしょうか? やはりコートですかね? 前開きで袖付きなので。 色々教えてください。

  • 服の黄ばみ

    仕事で真っ白のカッターシャツを着るのですが、 洗濯して、干して、しまって、 しばらくして、そのシャツをみてみると、 白い服の一部が黄色く染まっていました。 わきの下とか首周りとかではなく、 おなかの辺りとか袖の一部とか、 何で黄色く染まっているのか分かりません。 また洗濯しても落ちません。 洗濯の仕方がわるいのでしょうか? 別に色が落ちやすいものと一緒に洗濯は していないと思うのですが・・・。 分かる方がいれば、教えて頂きたいです。

  • この服なんていうんですか?

    タイトルのとおりなんですが、自分は男で今探している服があり、下のURLをみていただくとわかるのですが、オレンジレンジのYAMATO(一番左)が着ているような服でラグランTシャツに似ていて袖は七分袖で首まわりが少し広い感じのシャツなのですが、こういうタイプの服の名前が知りたいのでわかる方お願いします。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20051013_001/

  • 服にワキガが移らないようにする方法は?

    女性です。現在、ワキガに悩んでいます。 他人から指摘されたことはありませんが、自分で脇を嗅ぐと、すごく臭います。朝晩、また、できる時には仕事中お手洗いに行ったついでにワキガ用クリームを塗っています。 それで今困っているのは、服にわきがが移ってしまうことです。 女性ですし、服の趣味もあり、デリケートな生地のワンピース等、洗濯をしょっちゅうするわけにはいかない服を着たときに、本当に困ります。また、今の時期ですと、下着の上にニットを着たりするし・・・。でも、だからと言って、毎日Tシャツや洗濯が簡単なシャツのみにする、というのも嫌ですし・・・。ワキガのために着たい服を着られない、というのはやはり嫌です。 「あせわきパット」というのも使ってみました。服に貼り付けて、脇の汗ジミを防ぐための使い捨てパットです。でも、いまいちワキガが移らないという効果は少ないですし、貼ってはがしてを繰り返したら、生地が傷みそうだし・・・。また、毎回クリーニングに出していたら、破産してしまいます(^^;) ちなみに、私のワキガは、洗濯をすれば一応においが消えます。 ワキガが服に移らないようにするためのパットや薬等、何かご存知のものないでしょうか?もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • この服の名前を教えてください。

    この前親が安かったからと黒のシャツと、黒の下着を買ってきました。 その下着の名前が知りたいのですが、メーカーはΩΜΚΟΣと書いてあって、袖が無くて(ベストみたいな感じ。)、胸のとこにV字のスリット(?)が入ってて紐がそこをゆるく編んでるようなものです。 表現が悪くてすいません。 メーカー名の読み方、参考URL等も教えてください。 お願いします。

  • 安めでカジュアルな男服のブランドは・・・

    こんにちは、大学生女です。 私の彼なのですが、服装がいまいち・・・・ はっきり言うとダサいんです。 ヨレっとしているシャツの下にこれまたヨレっとしたTシャツと スポーツの時に履くようなランニングシューズといった惨状です。 彼に何か服を買ってあげたいのですが、 ナチュラルで仕立てのいい感じの男性服のお店は都内にないでしょうか。 お値段は安いといいのですが、ユニクロだとプレゼントとしては ちょっと・・・。なので、ユニクロ並に安くて、でも そこそこお洒落(とまでいかなくても、こざっぱりした感じで) どこか良いお店ありましたら教えてください。

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • フェミニンな服(男)

    シャツやカットソーを買いに行きたいのですが、あまり男っぽくなく女っぽいというか、カワイイ感じのブランドを探しています。それで、そういうフェミニンな感じの服を多く扱っているブランドを教えてください!!お願いします!!

専門家に質問してみよう