• ベストアンサー

バイトについて迷っています

40代のパート主婦です。 アルバイトの面接予定が2社あるのですが迷っています。 ひとつは家から自転車で10分弱のイタリア料理店。何度か利用した事がありお料理も雰囲気も好きです。 もうひとつはバス利用で20分のレストラン&オーガニック食材などの物販のお店です。こちらは7月半ばにオープン予定なのでオープニングで働けます。シフトの融通も効きそうです。 家から近いのも便利ですがオープニングスタッフも気が楽なので…迷っています。 どちらも面接が受かったわけではないのですが皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

そこで働いていると見につくものが何かあるかどうかを考えてみるとはどうでしょう。現在のお金のほかに、将来何かの役に立つことがあった方が良いのでは。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

息子の友人のお母さんが自分が行く店で働いていたりすると,何か違和感があるので。遠くのお店の方がいいと思ってしまいます。実際相手も顔合わせたら嫌だったりするのかなと思うと,自分が知らない土地で知り合いに会いにくいところでバイトする方が断然良いと私は思ってしまいます。知り合いがたくさんきてくれたほうがたのしいのになぜ?なんて感じられるのであれば行き帰りが楽な方がいいのはその通りだと思います。