• ベストアンサー

バイトについて迷っています

40代のパート主婦です。 アルバイトの面接予定が2社あるのですが迷っています。 ひとつは家から自転車で10分弱のイタリア料理店。何度か利用した事がありお料理も雰囲気も好きです。 もうひとつはバス利用で20分のレストラン&オーガニック食材などの物販のお店です。こちらは7月半ばにオープン予定なのでオープニングで働けます。シフトの融通も効きそうです。 家から近いのも便利ですがオープニングスタッフも気が楽なので…迷っています。 どちらも面接が受かったわけではないのですが皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

そこで働いていると見につくものが何かあるかどうかを考えてみるとはどうでしょう。現在のお金のほかに、将来何かの役に立つことがあった方が良いのでは。

その他の回答 (1)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

息子の友人のお母さんが自分が行く店で働いていたりすると,何か違和感があるので。遠くのお店の方がいいと思ってしまいます。実際相手も顔合わせたら嫌だったりするのかなと思うと,自分が知らない土地で知り合いに会いにくいところでバイトする方が断然良いと私は思ってしまいます。知り合いがたくさんきてくれたほうがたのしいのになぜ?なんて感じられるのであれば行き帰りが楽な方がいいのはその通りだと思います。

関連するQ&A

  • クリーニング屋のバイトとは

    近くに新しくクリーニング屋がオープンします。それにあわせてオープニングスタッフを募集しているみたいですが、今までアパレルばかりで働いていて全く内容を知りません。受かるかどうかなど分かりませんが面接し受けました。 仕事内容はむずかしいんでしょうか?

  • バイトやめたい。

    オープニングスタッフとしてこの間居酒屋のバイトの面接を受け採用されたのですがオーナーが怖いです。接客業にチャレンジしようと思ったのですが、これからのことを考えるだけで緊張して心臓がバクバクになります。周りは経験者ばかりで、なんか一人置いていかれそうです。再来週オープンで来週から研修が始まります。試用期間二ヶ月頑張ってやめるか、それならもうやめたいと早めに言おうかどちらが良いですか?自分がメンタルが弱いことは充分わかっています。

  • 理想的なバイトってあるのか?

    今現在、居酒屋でバイトしている男子学生です。 オープニングスタッフとして始めたんですが、同期の人たちは3カ月経って3分の2が辞めてしまいました。 今、続けている人たちも、こんなバイト辞めてしまいたい。 と愚痴をこぼしています。 ふと思ったんですけど、世の中、理想的なバイトってあるのでしょうか? 時給がよくて、シフトの融通が利いて、職場の人間関係が良好で、働きたいとき働けて、店長もいい人で、仕事の内容も快適で、みたいな?

  • アルバイトの研修

    私は最近オープンした某スーパーのオープニングスタッフでアルバイトしているのですが、研修が一日も有りませんでした… オープンまでの間はずっと開店準備の雑用作業でした。研修は無いというのは、珍しく無いんでしょうか? 開店後に細かく教えてもらってる訳でも無い状態です。 社員やパートばかりでアルバイトがほとんど居なく、ここまで大変だとは思っていませんでした… また、面接で週3回って言ったのに普通に週4や週5でシフトを決められていました。 オープニングスタッフってどこもこんな感じなんですか?

  • 本場のイタリア料理は本当に美味いのか?

    イタリア料理は美味い美味いと言いますが、レストラン(サイゼ○ヤ等)で食べるイタリア料理は正直、普通の美味しさだと思います・・・・。 やはり本場のイタリア料理は日本で食べるイタリア料理と違って、めちゃめちゃ美味しいのでしょうか? 違うとしたら何が原因なのでしょうか?やはり本場の食材を使ってるから美味しいのかな?

  • 急】バイトで店舗を異動したいです。

    自分は現在X店でバイトをしています。 今度、系列店 A店、B店、C店が9月にニューオープンすることになりました。 三つの店舗とも研修はX店で行っています。 私はA店のオープニングスタッフとして採用をして頂きました。 X店もA店がオープンしたら閉店し、スタッフも全員A店に異動になるそうです。 人数が多くあまりシフトに入れないようです。 面接でも稼ぎたいなら掛け持ちの仕事を探して貰うことになります。と言われました。 面接に行ったり、応募の電話などしますが ほとんど「 夜や深夜は女の子は危ないからお断りしている 」 と言われ断られてしまいます。 かと言ってガールズバーなどは考えていません。 今働いている所も夜は女の子をあまり入れないようにシフトを組んでいるそうなので 今のところを夜番帯に変えて、お昼の仕事の掛け持ちも厳しいと思います。 人数が多いため、シフトを増やしてもらうことも厳しいです。 掛け持ちも難しいかな…と考えている時に C店の人が少ないと言う話を耳にしました。 C店はA店より時給は低いですが 仕事内容は一緒の様です。 それならC店でガッツリ入って、リーダーなどを目指したりするのも良いのかな?とも思っています。 一応同業種のバイトを数年やっていて、この仕事が好きなので辞めようとは思っていません。 前説明が長くなり申し訳ないです。 そこで質問です。 ◯掛け持ちのバイトを探しているが上記の様な理由で断れている。 もう少しシフトに入りたいので、もし人手不足でA店よりもシフトに入れるならC店に異動したい。 と聞くことは失礼になるのでしょうか? 面接の時や面接後の契約の時にもシフトにあまり入れないこともしっかり聞いています。 それを了承して働き始めたのは自分なので、やはり失礼なのかな?とも思ったりもします。 今のところ全員、契約はX店になっています。 a.b.c店それぞれオープンしたらそれぞれの店で再契約となるそうです。 9月オープンなので早めに話そうと思っています。 長くなりましたが回答お待ちしております。 ※文章がおかしかったり誤字脱字がありましたら、申し訳ないです。

  • バイトの面接!

    こんばんわ! こんどバイトの面接に行きます! フルーツジュース屋さんのオープニングスタッフの募集してたので応募しました! それで質問なんですが、面接で志望動機は必ず聞かれますよね?それで言いたいことがたくさんあるのでどのように言えばいいのか教えてください(T_T) 言いたいことはこれです! ・フルーツが好きで、こういうお店で働いてみたかった ・高校やめてしまってなにもしていないので、時間を有効活用して社会経験をしてみたいと思った ・オープニングなので先輩後輩の関係がないのでのびのびとお仕事できると思った ・家から近いから これ全部言ったら長すぎますよね(T_T) でも言いたいんです(T_T) どうすればいいですか? たすけてください(> <;)

  • オープニングスタッフ募集について

    オープニングスタッフ募集の期間にブライダルスタッフの面接を受けて採用をいただいたのですが、大学の研究室との兼ね合いでオープンに間に合う研修日に参加出来ません。 オープニングスタッフと募集が出ていたのに、オープン後に研修を受けても大丈夫でしょうか? 研修を終えたオープニングスタッフの方達についていけるか心配です。

  • バイトをやめるか検討中です

    来月初めにオープニングになるチェーン店に昨日顔合わせ等のため行きました。 髪の色を黒くするようにといわれました。黒くすること自体は構わないのですが面接の時にOKといわれていただけに不満があります。面接の時に書いた書類に黒でも勤めることができると書いているので文句は言えないのですが、ならなぜOKというのかわかりません。 オープニングということで初めはこちらが提出したシフト以外の日もいれられるのが一般的でしょうか? 大学生なのですが授業の関係でシフトが変わるということを伝えようと思います。 今日中か明日の朝に電話する予定ですがこういうことを伝え、続けていくとした場合印象として良くはなくなるものでしょうか? 質問をまとめますと こちらが提出した希望日以外にいれられるのは拒否できる。 オープニング当初は希望日以外にいれられることがある。 シフト等のことで話をするのは悪印象に繋がるか。 よろしくお願いします。

  • バイト受かりました!

    こんばんは。高校一年女子です。 そろそろお決まりっぽくなってきた書き出しですが、皆様のおかげでファミマに合格しました!面接終わってすぐ、ではこれからよろしくお願いします。という感じでした。まさかその場で言われるとは。 初めての面接で一発合格できたのも皆様のおかげです。ありがとうございましたm(_ _ )m そして、なぜまた質問を投稿しているのかというと、今度は自分に仕事がこなせるだろかという不安がふつふつと湧いてきたのです。 コンビニの仕事で気をつけることはなんでしょう?あとオープニングスタッフとして迎えられたのですが、新しくオープンしたコンビニで何か大変なことはあるのでしょうか? とても抽象的な質問になってしまってすいません。 つまり、最低でもこれは心がけなきゃいけない!こういうことになったらまずこうしなきゃいけない!などありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう