• 締切済み

火傷(ヤケド)について。

火傷(ヤケド)について。 (1)深達性II度(DDB)までは何℃以内の熱湯で起きますか? (2)又,何℃以内なら絶対III度にはなり得ませんか? ※状況はヤケドして直ぐ常温の水道水で冷やせるモノとします。 (3)サイトによって流水で冷やす時間が違うのですが,何分間が正解に近いでのしょう? (4)おすすめの塗り薬は有りますか?(必答ではない) ※解答のみ受付です。その他のコメントは必要有りません。

• 怪我

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

火傷の専門学者さんに等に訊くのが ベストですな。 なお、火傷は、氷水で 最低40以上冷やしてから、 病院で治療を受けるか、 氷水で冷やし続けながら、 病院を訪れるのが 正解です。 状況に因っては、 病院での治療なしで、 帰宅できるケースもあり得ます。 氷水で冷やす方法は、 某ドクターから 勧められて、採用しています。

• hahaha8635
回答No.2

1-3ケースバイケースなので 答えようが無いですが 4 キズバン(絆創膏ではない) https://www.yodobashi.com/product/100000001002172110/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=13124566236226407419&gad6=1o1&gclid=Cj0KCQjwrdjnBRDXARIsAEcE5YnjqDfiIOBuqMHndYQORRWbYzMVQF3TfvuU68NJn4TAw-vOa5skxTEaAjcvEALw_wcB&xfr=pla がお勧めです この間やけどで使いました やけどした直後に使えばきれいに直ったかもしれませんが 2ー3日後ぐじゅぐじゅしてきたので使いました 張った後白くもっこりしてきますが端っこまでいったら 張り替えるようです 2週間で直りました

noname#252929
noname#252929
回答No.1

(1)45度くらいでも起こる。当たり前だけど時間がかかる。 (2)40度を超えていればなる可能性はある。 (3)正解はない。 (4)味噌(民間療法として昔から言われているもの。) そもそも、やけどの深度は、何度で何分などでできているものではなく、実施のやけどの状態から判断されるものだから、何度で何分なんていう定常的なものはない。その人の悲憤状態でまるっきり変わる。