• ベストアンサー

レンタカー(1800cc)おすすめの車は?

今度レンタカーを借りて旅をする予定です。 車について詳しくないため、こちらでみなさんの アドバイスを伺いたいなと思い、質問させて頂きます。 候補は 「日産・トヨタ・マツダ」 ☆1500cc ☆1800cc ☆2000cc 基本的に1800ccを考えていますが、その他でも 燃費がよく・乗り心地のよい車はありますか? 実際乗られている車の感想でも 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくおねがいいたします。 違った車に乗れるのはとても楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poptaka
回答No.4

お待たせしました。こちらこそ、うれしいです。 これは、あくまで私の感想ですが、前にマーク(2)に乗っていたんです。(家族兼用のですけど・・・)そして今はカローラになりました。2500cc~1500ccになって思ったことがあるのですが、自分の思うような加速が得られないのは、ちょっと乗っていてイライラしてしまうんです。 もちろん速く走ろうとしている訳ではありませんが・・・ですので、こういった事が長く続いていくと運転している人にとっては、かなり疲労感が出てきてしまうのです。 それから、乗り心地という面でも排気量が、 大きい=高級なもの。ほどサスペンション、簡単に言うとバネなんですが、これが良く出来ている為、長時間でも疲れにくいというのが、一般的に感じるところです。

kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 長距離だと 疲れがでてきますよね。 今回は疲れがあまり出ない車というのが 一番の目的となっています。 先ずそれより予約ですよね 1800くらいで疲れが出にくい車を 探したいなっと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• poptaka
回答No.7

まだ、見ておられるか解りませんが、モビリオなら、ニッポンレンタカーで大丈夫ですよ!

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/sya_j2.htm
kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 まだまだ見ています!! こちらの車はワゴンだったんですね! 参考にさせていただきます。

kokoa-ki
質問者

補足

モビリオ見させていただきました! ありがとうございます。 旅行計画をちょっと休憩致してました。 1500ccだとやはり力は少し少ないですか? 父が運転するので、あまり無理させたくないなっと 考えました。 みなさんにこんなにたくさんのご意見いただけて 本当にうれしいです。 最終的に1800ccで決めたいなっと 思っています。 早く決めなければならないのですが、 迷ってしまいます(笑) ありがとうございました。 http://kw6.coo.ne.jp/rentacar/main.html も加えて参考にさせていただきたいと思います。 (本当に迷ってしまって、もうずばっと決めてしまいと思います。) 何度も本当にありがとうございました。

• funcargo
回答No.6

#1です。 そぉですね~。大人4人で長距離乗るんやったら1800辺りが妥当ですね。 ただやっぱ排気量が少ない方が必然的に安くなるんでそこで、今人気な1500で7人乗りを謳ってる ・ホンダ モビリオ ・トヨタ シエンタ ・ニッサン キューブキュービック なんてどぉでしょう?まぁ実際7人乗るのは結構シンドイんですが4人やったら荷物もよぉさん載っけるコトができると思います^^ ココで4人しか乗れへんってコトを踏まえたらホンダのモビリオスパイクが的に当たっててイイと思いますよ!スパイクはモビリオの4人乗りVer.で出した車で6,7人目が座るためのシートが無い分さらにトランクが広くなってます! ちなみにシートは低反発クッションの固めなんが付いてると思ってもらえたらイイと思います。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mobiliospike/
kokoa-ki
質問者

補足

1800クラスが魅力的ですかね。 疲れにくいっというのが 一番の目的としています。 教えていただいたモビリオは1500ccですよね。 http://www.coo.ne.jp/rentacar/mitsubishi/2004summer/サイトで 探していたのですが、 ホンダのレンタカーはどこで借りられるんでしょうか? ホンダレンタカーっというものはございますか?? もしご存知でしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ありがとうございます。

回答No.5

僭越乍ら、車種がきまったら直ちに予約を入れましょう。行楽シーズンは結構込んでいて会社又その会社の営業所によっては希望がかなえられぬこともあります。インターネットで可能です。 慣れぬ土地で普段運転されていない車に乗るわけ訳ですから保険はフルカーバーを付保し、カーナビ付をお勧めします。 楽しいドライブ旅行をお祈りしています。

参考URL:
http://www.ekiren.co.jp/,http://www.nipponrentacar.co.jp/
kokoa-ki
質問者

お礼

迷うよりまずは予約!!ですよね。 こちらで聞いたアドバイスなど参考にさせていただいて決めたいと思います。でも迷ってしまいますが(笑) ありがとうございます。

• poptaka
回答No.3

また来ました。 そうですね!デミオも良いと思います。 (長距離で無い場合です。) ただ、峠など山坂道を走る場合は排気量が多いほうが うれしいところですね! それ以外でしたら、デミオで十分だと思います。

kokoa-ki
質問者

補足

こんなにリアルタイムでコメントいただけるなんて 本当にうれしいです。ありがとうございます。 デミオは長距離はあまりおすすめできませんか!? 申し訳ございません。どうしておすすめできないかも ちょっとわからないので、もしよろしければ 教えていただけませんか? 今回の旅は県超えなどするため、長距離になる予定です。 お願いいたします。

• poptaka
回答No.2

マツダなら、プレマシー。 トヨタでしたら、ウィッシュとかが 良いと思います。 大人4人なら、1800ccのほうがオス スメです。 日産は、スイマセン。よくわかりま せんでした。 短いですが、以上です。

kokoa-ki
質問者

お礼

短いなんて!! コメントいただけただけでも本当に うれしいです。ありがとうございます。 マツダでしたら、デミオ1500ccがいいのかな?っと 考えていたのですが、やはり1800ccの方が おすすめですか。 ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

• funcargo
回答No.1

トヨタメインで答えていきます! ☆1500cc ・プリウス 言わずと知れたハイブリット車。燃費は世界トップレベルのハズです。乗り心地は知りませんがf^^; ・ヴィッツファミリー(プラッツ、イスト、ファンカーゴ、bB、シエンタ、ラウムなどなど) ドレでも部品が一緒なんで乗り心地等はほとんど一緒やと思います。好きなカタチをどぉぞ。 ・カローラ系 ダレが乗っても不自由しない車ですね。車の楽しさとゆ~プラスαがないんですが可も無く不可も無い車です。 ☆1800cc ・WISH ホンダストリームに対抗して作った車。7人乗りです。 ・カルディナ なんでかめちゃ高級車になってしまった車。 ちょっと前までカロバンの下のランクにおったのに(笑)聞いた話やとリアガラスが小さくて後方が見えにくいらしいです。 ・オーパ 乗ったコトないですけど結構広そぉですね! オススメできそぉな車です。 ☆2000cc ・ノア&ヴォクシー 5ナンバーサイズいっぱいの車。 正直運転はしやすかったです^^特にボンネット奥の見切りが。これもオススメな車ですね。 ・アベンシス トヨタが作った欧州車。多分静か~に走ってくれるんでしょうね。防音性が高いとか? ・クラウン(セダン) トヨタの上級車。 ※アスリートとかロイヤル、マジェスタは2500~4300ccになります 大まかにゆぅたらこんなモンですかね。 kokoaーkiさんがどぉゆう風に車を使いたいか、荷物いっぱい乗せたいとか広い車とかゆぅてくれはったらもっと車種が絞れると思います^^

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/carlineup/
kokoa-ki
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 人数は大人4名で二泊三日の旅です。 トヨタは魅力的な車が多いなっと思っていたのですが、少しレンタカー代金が高くて迷っている状態です。 余り高くない程度でしたら、1800ccが理想なんですが、1800ccのコメント拝見させていただいたら、 思ったより高級車?なんでしょうか? 車は私が運転するのではないのですが、レンタカー役を担ってしまい本当に迷っている状態です。 またお返事頂けましたら、うれしいです。 ありがとうございました。