• ベストアンサー

音がならない

下記ソフトを使い新しいメ-ルを受信しても音がなりません。 設定を教えて下さい。 オプション メ-ル メッセ-ジ受信 音で知らせるにはチェックしてます。 Microsoft Office Outlook 2016

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

Outlook 2016でメールの受信を音で確認する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020945 の設定が出来ている前提で書きますが Outlook のアラームウィンドウでの通知機能を OFF にする http://blog.sorceryforce.net/?p=454 にあるアラームで「音を鳴らす」のチェックが外れていないか?念の為確認を。 このチェックを外すと新着メール受信時に音が出なくなります。

c883517
質問者

補足

両方チェックを入れてますが音がなりません。

その他の回答 (4)

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >Youtubeなどの音はでます そうですか。バグでしょうかね・・ ちょっと古い記事の次のフォーラムでは、初回起動時には鳴らない現象があるとの書き込みがあるようです。 (メールの受信時にサウンドが鳴らない) https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%97/8f24ea17-dcaa-4f3d-9674-7eb2e9b40a25?auth=1 初回だけではなく鳴らないのでしたら、再インストールをして改善するかどうか不明ですから、上のページの「モデレーター 」からの回答にある手順に従って、「仕分けルール」を使って「音を鳴らす」ように設定してから確認してみてください。 OKであれば、当面、この方法を利用するとよいです。

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがまずはPC上で他の音は出るのでしょうか? Outlook 2016の新着時の音だけ出ないのでしょうか?

c883517
質問者

補足

Outlook 2016の新着時の音だけ出ません

• narashingo
回答No.2

Outlookの設定はよいと思いますが、Youtubeなどの音は出るのですか? 一般的な音が出ない場合の対処(チェック)がありますので、確認してみましょう。 (【Windows10】パソコンの音がでない場合の対処方法) https://pc-farm.co.jp/pc_column/pc/2040/

c883517
質問者

補足

Youtubeなどの音はでます

• stss08n
回答No.1

デバイスドライバーソフト廻り等関連場所を調べて不足等有れば追加します。