• ベストアンサー

髪にスプレーが残留(TOT)

髪に残ったスプレーのせいで、髪を洗ってもごわごわ、しかもきしきししてしまいます。髪のヘアケア剤を取り除くシャンプーを使っているのですが、スプレーがどうも残っているようです(髪を爪でぎゅ~っと引っ張ると白い粉がとれる状態です)。 浴槽に髪をつけて、スプレーをふやかしてからシャンプーをしたりしても全然とれていません。つめでぎゅ~っと髪をひっぱって残留スプレーを取り除いている状態なんですが、このスプレー、なんとか取る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavas2
回答No.1

フレーキングですか? 今使っているスプレーをやめて 2.3日、もしくは4.5日、普通に洗っていると普通におちますよ。 ★基本的にスプレー使いすぎなんですよ。 洗ってもまた毎日スプレーふっているなら同じですよ。 落ちない。落ちない。 あとスプレーにはアルコールが入ってますから アルコールが揮発するときに髪の水分も失われるから使いすぎると髪がごわごわしてきますよ。 稀にスプレーで髪が傷んでいる人もいます。 最近でもあるんだ。。。 ミストとかはやっていた昔はよくあったけれど。そういえば・・オイラもよくなってたな。。ってのが感想。 とりあえず 今使っているスプレーをかえてみてはどうでしょうか?メーカーによってフレーキングになりやすいところ、なりにくいところありますよ。