• 締切済み

ファットバナーについて

最近、飲むと痩せるというサプリメントが流行っていますが、色んなタイプがあって迷います。 どういったタイプ(成分)の物が、どういった目的にあうか教えて下さい。 素人考えでは、糖質や脂肪の吸収を妨げるタイプ、運動時に脂肪を燃えやすくするタイプなんてのがあると思うのですが。 個人的には、運動前に飲んで、脂肪を燃やすタイプを使ってみたいです。

みんなの回答

• tweetie
回答No.2

経験者です。 まず、ご希望の「脂肪を燃焼させるタイプ」 これはあくまで脂肪の状態を燃えやすくするためなので、言われているように運動をしないと大きな効果は見込めません。そしてその運動も、ガムシャラにやったのでは疲れるだけ。出来るならウエイトトレーニングやジムのインストラクターに、正しい呼吸法など教わるのが一番効率的かと思います。運動中の呼吸法はとっても大事みたいですよ。私もきちんとし出して、同じ運動量なのにずいぶん違いました。 また、せっかくそういうサプリメントを取るのですから、食事面も気をつけられたほうが良いかも知れません。量を減らすと言うのではなく、脂肪を燃焼させるためのバランスの良い食事というのは、何も食べないときよりずっと効果がありますよ。ちなみに私は数ヶ月だけマイクロダイエットという栄養補助食品を愛用しました。あれは効果が絶大だった。 あと、脂肪摂取を妨げるタイプ。無駄な食事をマイクロダイエットに切り換えたときは、目覚ましい減量ができたのですが、食生活が整った今ではさほどの効果が見込めなくなったため、現在私はあるタブレットを試しています。本当に油分が大量に排出されるようです。使い初めて間がなく、効果のほどがわからないことと、個人輸入で海外から入れているので、日本でどのような位置にあるタブレットがが不明なので、製品名を出すのはためらわれるのですが・・・。雑誌などに出ているので大丈夫なのかな?  ただ理想としては、やっぱり食事に気をつけ、補助的に脂肪燃焼促進剤をとり、運動して痩せる、これが健康的だと思いますけどね。ともあれ、がんばってナイスバディを手に入れて下さい!

starlight
質問者

お礼

有り難う御座います。 食事はまあまあちゃんとしていると思ってますし、 これを減らしたんじゃ楽しみが減るので、運動でダイエットしたいと思っています。 呼吸方法で変わってくるとは、驚きました。深くゆっくり 呼吸した方が良いのかな。そのほうが感覚的には脂肪が燃える様な気がします。 サプリメントの通販ページを見てみると、怪しげな薬が沢山あります。ドーピング陽性になりますとか、連続何週間以上使うなとか。体を削ってまでダイエットしたくはないので、安全な物をためしてみたいです

noname#25358
noname#25358
回答No.1

同じような質問をどこかでしたんですが、そのときに例の高木ブーが宣伝やってる「ヴァーム」を紹介してもらいました。  薬局にあったんで騙されたと思って買ってみたんですが、いちおー、「脂肪の燃焼を促進させる」という触れ込みらしいです。

starlight
質問者

お礼

有り難う御座います。 調べてみましたが、ヴァームというのはアミノ酸のバランス(?)で脂肪を燃えやすくする物のようですね。 本当にバランスで効くのかな。他の物を飲んだらバランスが崩れるような気もします。 さらに、スズメ蜂うんぬんとありましたが、蜂と人間は違うだろうに。 薬局でも買えるみたいなので、とりあえずためしてみます。