小顔法:耳に輪ゴムをかける効果的な方法

このQ&Aのポイント
  • 小顔法で耳に輪ゴムをかける方法について解説します。
  • 「耳たぶに少し輪ゴムをかける」か「耳の付け根に輪ゴムをかける」か、効果的な方法を解説します。
  • 効果的な小顔法の方法として、耳たぶに少し輪ゴムをかけることが推奨されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳に輪ゴムをかける小顔法について

この小顔法って耳の付け根に輪ゴムかけますよね? 自分は耳たぶが離れているのですがこの場合輪ゴムは 「耳たぶに少しかけるのか」それとも「耳たぶの付け根にかけるのか」 どっちなのでしょう? 左から2つ目の写真に「耳たぶが少し上がるくらいでOK」とあったので 気になりました 継続してするつもりなので、できれば効果的な方法を知りたいと思い質問しました 回答宜しくお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237226
noname#237226
回答No.1

小顔になるって骨格が縮小するって事。 輪ゴム引っ掛けて骨格が小さくなるなんてありえない。

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います 骨格が小さくなるのではなく 顔が大きく見えるのは、顔がむくんでいたり、顔のエラ部分にある咬筋が緊張しているのが原因でそれを解消してくれるため小顔になる(正確には小顔に見える)そうです 説明が足りなくてすみませんでしたm(_ _;)m

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

「小顔法」と呼ばれるものは、消費者庁から何度も「医学的根拠がない」と指摘を受けています。消費者庁の「措置命令」って、重いですよ。国の命令ですからね。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG23046_T20C13A4CR8000/

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

noname#237233
noname#237233
回答No.2

輪ゴムでむくみなんて取れねーよ。 記事で商売したいから、書いているだけの話。

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!