• ベストアンサー

マツダの新型車のアクセラ3型が日本の自動車メーカー

マツダの新型車のアクセラ3型が日本の自動車メーカーのガソリン車の中で最も燃費効率が良い理論値45%に2%足りない43%を実現したそうです。 なぜ自動車製造メーカーの中で中小企業のマツダがスカイアクティブXエンジンの開発ができてトヨタ自動車は燃費効率が43%のガソリン車を作れないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237207
noname#237207
回答No.1

トヨタは52%実現してるけど。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう どういうこと? 理論値超えってw

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あぁ、知らないのね。 そもそもマツタ3はモデル名としては、国際的な名前に合わせただけで、完全な新しい名前じゃないし。 トヨタが高性能エンジン作れないなんて、常識的に知られてる話だし。 トヨタの高性能エンジンは、ヤマハが作ってるのは、誰でも知ってる話で、とよたは、ロータリーエンジンの開発を諦めたメーカーでもある。 トヨタは、効率を重視した企画をしてるから、なんでも最高は作らない。 それくらい知らなかったですか?