• ベストアンサー

グループ退会させられた…

こんにちは。今中一なんですけど、自分の中学のクラスのLINEグループで私の事が多分嫌いな人に退会させられました。このことをそのグループに入っていた子でまだ信用出来る子に何があったか聞きたいんですが、聞くべきでしょうか?それとも親にスマホを取られたふりをして平然を装っていればいいでしょうか?聞くとしたらどうやって聞けばいいでしょうか?

  • mahop
  • お礼率83% (244/292)
  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

「なんかグループから退会させられたみたいだけど何か知ってる?」と聞けばいいと思います とぼける必要はないかと

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信頼できるこに聞いてみたんですけど、ほんとに分からないようだったので、本人にきいてみます

関連するQ&A

  • 退会したいけど、退会した事がバレたくない

    ほとんど使わないんでLINE辞めたいんですけど、辞めた事をグループ内の人に悟られたくありません。 退会した事実や痕跡を一切残さないまま退会する方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEでグループを退会させられましたが・・・

    友人がLINEで学校のクラスのグループに参加しましたが、すぐに退会させられてしまいました。 嫌な相手を退会させる方法があるのは解りましたが、退会させた人(仮にA)がその直前に行った事が理解できません。私はLINEをやったことがないので解る様に教えていただきたいです。 退会させられるまでの流れを下記に説明します。 友人がグループに入会 → Aが他のメンバーに自分を退会させてくれと頼む → 他のメンバーがAを退会させる → すぐに他のメンバーがAを招待してAが再入会 → Aが友人を退会させました 以上の流れです。 Aが友人を退会させるのに一度他のメンバーに退会させてもらい、再度すぐに招待してもらい再入会してから友人を退会させた意味が解りません。(Aは退会する前と同じ名前で再入会して来ました。) なにかLINEのシステムを利用したメリットがあるのでしょうか? 無知ですいませんが、なるべく解りやすく回答をお願いいたします。 

  • LINEグループを退会させられました

    長文失礼します。 某バンドのファンをしています。ファン仲間を増やすべくmixiが窓口になっているLINEのグループに招待してもらいました。招待者(グループの管理人)とはマイミクではありません。LINE自体始めたばかりでグループトークは初めてでした。 参加してみるとトークの大半が個々の身の回り話でした。「いま仕事終わった~」「バイト行ってきまーす」「雪すごかったね」「京都でこんなもの食べて来ました(画像)などなど。どうも頻繁に飲み会をして面識がある方同士でそういう会話になるようです。バンドに動きがあったときはさすがにその話題になりますがTwitterやHPで拾えるネタばかりで特に新しい情報でもありません。私も初めはバンドについて知っていることやCS放送で観たことなどを振ったりしていましたが、どなたも私ほどは熱くなく「すごーい物知り」「観れて羨ましい」などの反応で終わってしまうのですぐにつまらなくなってしまいました。 すぐ退会すればよかったのですがmixiのハンドルネームがバレているので退会はせず、たまにトークはしつつも傍観者的立場をとることにしました。すると管理人さんからいきなり個別にメッセージが来て「あなたは新しい参加者の○○さんと○○さんにまだ挨拶していない」と注意されました。そんな事監視してるの!?と恐怖すら覚えました。 そこで、注意をされたのはトークはするのに挨拶しなかったからだと思い、通知をオフにしておけば煩わしくないし注意されることもないだろうと考えました。二週間くらい放置したら通知が300にもなっていました。久々にタップしてみたところグループ表示がいつもと違ってました。知らないうちに退会させられていたのです。 正直そうなってせいせいしましたが、特に誰に迷惑をかけたわけでもないのに退会させるのって何様なんだと思います。 そこでLINEグループの経験者様(特にファン同士の)に質問です。 Q1. 私のように新しい参加者に挨拶しないと管理人に注意されたりするものですか? Q2 二週間くらいトークに参加しない、Q1のように挨拶もしないという理由で退会させられますか? 今後LINEグループに参加することはないと思いますが一体どういうことだったのか知りたいと思います。宜しくお願いします。

  • LINEの退会.....

    中3女子です。 クラスのグループLINEで、あまり関わりのない男子に退会させられました。その子の悪口を言ったり、いじめたり、してないのに、タイムラインに個人名で悪口を書かれたり、退会させられました。 友達に招待してもらいましたが、キャンセルされて、その友達もなんか言われたみたいで... 友達に迷惑をかけちゃうから、いまは、はいっていません。 クラスでは、ハブられてはいないけど、その男子は、いろんな人に、「あいつ、退会させちゃった。」みたいなことを言いふらして、友達も、本当は、悪口をいってるのではないかと、怖いです。 それに、いま、ぐるちゃで、なにか言われてないか、心配です。 私は、笑顔だけが取り柄だと、昔から、言われていたので、親や、友達には、笑顔で頑張っています。 なく場所がなくて、ここに、相談しました。 LINEの退会って怖いです。 今後、どのような態度で、すごせばいいでしょうか。

  • これは先生に言ってもダメかなあー

    こんにちは。女子校に通う中一です。私のクラスでLINEグループを作っているんですけど、4週間前くらいに、強制退会させられました。(私のことを強制退会させた人をAちゃんとします。)その時は、ショックで頭が動かなくて全部私が悪いんだと思っていたんですけど、クラス全体で作ってるグループなんだから、気に食わないだけで、強制退会させるのはおかしいなと思ってきました。(まあみんなが同意して私を退会させたならしょうがないのかもしれないけど、)それで、先生に訴えたいんですけど、思い出してみたら入学した時にLINEグループはいじめの元だから禁止と言われていたし、Aちゃんが私を退会させました。と写ってるところはスクショしてあるんですけど、その人はもう今、名前をかえちやったので先生に言っても相手にされないどころか、グループを作ってた事がバレてクラスのほぼ全員が怒られて余計恨まれて友達いなくなりますよね.........。どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • グループのみんなと性格が合わない。作り笑いばかり。

    新高校1年生女子です。 私は、クラスの派手なグループにいます。 私の容姿が、どうやら派手に見えるらしくそこのグループによく誘われます。 本当は、顔は派手かもしれないけど性格は人見知りでテンション高くない性格です。 派手なグループなので、みんなテンション高くてついていけません。 笑ってるフリをしています。 みんなが語ってる時は、頷くだけで私に話を振られたら明るく返答するだけです。 中学の時は、派手でも地味でもないグループで楽しく明るく学校生活を送っていました。 普段は3人組で行動していますが、たまにクラスの派手な子だけが集まって(色々なグループが合体)話す時もあります。 そうなった時に、↑で書いたような事を私はしています。 普段の3人組の中でも、2:1になります。 もちろん私が1です。 グループ抜ければいいじゃないかと思うかもしれませんが、どのグループも合いそうにありません。 クラス全てのグループの人達と話した結果で、合わないと判断しました。 私と同じ中学校の人がいないので帰り道は1人で帰ってます。 1人で帰ってる女子高生をどう思いますか? 私は、どうすべきなのでしょうか? 明日は合宿です。 正直、行きたくないです。 どなたかアドバイスをくだされば嬉しいですm(__)m

  • 仲良しグループについて。

    みなさんこんにちは。 私は16歳の高校2年生です。 突然ですが、私はよく女の子に多い「グループ」というものが嫌いです。 自分が用を足すわけでもないのに、一緒にトイレに行く。 グループの子と不仲になったら、新しいグループに入れてもらう。 私にとってこのようなことはとてもわずらわしい事なのです。 中学校の時は友人に恵まれていたせいか、そんなことを感じる事はありませんでしたが、今は女子の多いクラスのせいか最近、「グループ」ということについて悩んでいます。 というのも、先日一緒に移動教室をしたりする子に「うちは、みんなと仲良うなりたいねん。決まった人とばっかり居ったらもったいないやん。」みたいな事を言いました。すると、 「もう明日からは側によってかんで許して。」と言われたのです。 私はそういう意味で言っていないのに、なぜかその子とギクシャクした関係になってしまいました。 そういう子が回りに多い中、みんなと上手く仲良くなっていくにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 学校のグループLINE

    クラスで陰キャよりの私が、友達から クラスのグループLINE入らへん?と言われました。 逆に私が入っていいの?と思ったのですが、 断るのも申し訳なくて招待してもらいました。 クラスは全35人ぐらいで、まだ10人しか入ってません。 グループLINEって誰が入ったかわかるじゃないですか。 それでクラスの陽キャラの人達に何か思われてないか心配です。 陰キャのくせにグループLINE入んな。とか… 特に何も発言とかしませんが…。 クラス内で嫌われてたら終わりですね☆ あんまりそういう事って気にしないですか?

  • 私はグループの新メンバーに怖がられているようです

     中3女子です。長文失礼します。  私の周りでは、3~4人で1つのグループ(仮に親友グループとします)が形成されていて いくつかの親友グループ同士で固まって、6~8人くらいの仲好グループが出来る感じです。 親友グループ同士での組み合わせはよく変わりますが、親友グループのメンバー自体は固定されている感じです。  私達の親友グループは基本的に3人で。A子ちゃんは、2年になる前の春休みに引っ越して来て、2年から同じクラスになり。 B子ちゃんは、1年の時は同じクラスだったけど。私とB子ちゃんはピアノが弾ける為か、2年では違うクラスになったので  私達は主に廊下で集まるようになりました。  もう1人(仮にM子ちゃんとします。)居るのですが、この子は本当に自由奔放な子で 「女子と一緒に居るよりも、男子と一緒に居たい。」って考えてる子で いつも明るくて、ハキハキしていて、面倒見も良くて、優しい子で、本当に尊敬できる子なのですが その、恋愛依存症の所だけは理解できません。  私も男子と話す事は苦手じゃないし、男子もよく私に声をかけてくるので それが目当てなのか、M子ちゃんはよく私と一緒に居ます。  A子ちゃんは転校生だし、小柄だし、髪を染めてパーマもかけていたからか(痴漢避けで親から薦められてやっているんです。)。 私とB子ちゃんは大人しい性格なので。この3人は、どちらかというと、いじめられっ子の集まりでした。  決して自慢するわけではありませんが、3(4)人とも美少女で、親が会社の社長かお店を経営していて セレブグループとか呼ばれてもいたし  廊下で集まっているから目立つので、クラスかまわず、男子から声をかけられたり。 3年生の男子達からも名前を憶えられたりしたので、余計にいじめられたのだと思います。  そんなある日。3年生の女子4人から呼び出されて。 体育館の裏で地べたに正座させられ 顔を蹴られたり、「明日までに髪を切って来い。」とか、酷い事を言われたので我慢できなくなり。 3年生を殴り返してしまいました。  3対4では無く。1対1で、残りの人は私達の間に割って入って喧嘩を止めたのですが それでも、私の方が圧勝していて、相手の子は泣きながら謝ってました。    そんな事があったから、私は「キレると怖い」っていうイメージを持たれたらしく。誰も私達の事をイジメる人は居なくなりました。  他にも、クラスメートの子とトラブルになって、その子をやり込めた事もあるのですが その話も大げさに伝わっているらしく、直の事、「キレると怖い」ってイメージを持たれてるみたいです。 (そのトラブル相手の子は2人とも一時期不登校になりました。)    3年生になって、クラス替えがあったのですが。私達4人のうち、B子ちゃんだけが別クラスの状態が変わらなくて 私達はまた廊下で集まる事になりました。  それで、B子ちゃんとM子ちゃんが、それぞれ、「この子も、学校内だけでも仲間に入れてあげて。」と言って新しいメンバーの子を連れてきました。  2人とも、2年の時にいじめられていたそうで。言い方は悪いのですが、私達のグループで保護しよう。って言うのです。  その事には、まったく反対は無いのですが。先にも言ったように私は「キレると怖い。」ってイメージを持たれているので  彼女達は私に凄く遠慮しているっていうか、怖がっているみたいで、私に敬語を使うんです。 私が「同級生なんだから、敬語なんて使わなくていいよ。」って言ってるのに、「ハイ。」って返事されてしまって私は寂しいです。  他の子達には普通にしゃべってくれるのに、私だけ怖がられているみたいで寂しいです。  私は基本的に聞き専なので、会話に困る事もまだないのですが。 私もいじめられてたから、いじめっ子がどんな嫌なイメージを持たれるかも解っているつもりです。 だから、彼女達にそんなイメージを持ってもらいたくないのですが  どうやったら、彼女達に恐がられないようになれますか?  どうやったら、彼女達が打ち解けてくれますか?  まだ出会ったばかりだし、彼女達が私達のグループに馴染めなかったら去っていくかもしれません。 すでに結束が強い親友グループに新しく入る事は難しいでしょう。でも、仲良しグループとしてはやっていけるハズです。 去って行かれるのは寂しいし。去って行かれても、いつ戻って来てもいいようにします。  だから、私も彼女達と仲良くしたいから、彼女達も私と打ち解けてほしいのです。    普段の私は、自分で言うのもなんですが、優等生タイプで、黒髪のストレートロングです。 身長が160cmあって、「考え方がしっかりしている。」とか言われて、実際の年齢よりも上に見られる事が多いのですが 自分から前に出て何かをするタイプではなく、むしろ大人しいタイプです。  性格も、人に喜んでもらう事をするのが好きな性格で。 「優等生ウザい。」とか「すぐに男に媚びる。」とか言って私を嫌う人もいるけど それ以上に私に好意を持ってくれる人も大勢います。  だから、「キレると怖い」って事を除けば、人から避けられる事は無いと思っています。

  • 新しいクラスでのグループ

    新しいクラスでのグループ 最近クラス替えがありました。 私は仲良かった子とはほとんど別れてしまいました… 今のクラスにはよく話していた子もいます。 ですがその子達は私とは前クラスが違い、ずっとその子達だけで行動していました。 だからそのグループに入りにくいんです。 他の人もいい子が多いんですが、話が合いません。 既に出来ていたグループに入るにはどうすればいいですか? いきなり入って邪魔に思われないでしょうか?