• ベストアンサー

派遣元に勤める方に質問

私、47歳、女性24歳です! 先月の20日に女性と揉めてしまいました。原因は、仕事の事が原因です。女性は、派遣元の担当者に話をしたみたいで、私の方に、お互いに距離を取れとメールが来たおかげ絶縁状態です!派遣元で勤務してる方に質問です 派遣元の担当者の立場として、私と揉めた女性を仲直りする事は考えてるのでしょうか? 仲直りさせるとしたら、期間は、どの位と考えてるのでしょうか? 仲直りさせるタイミングは、派遣元の担当者から、揉めた当時者に連絡するのでしょうか? 回答お願いします。 何度も、同じような質問をしてしまい、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

子供の喧嘩じゃないんだから、仲裁なんてしない。 「距離を取れ」というのが最終の判断。 それで摩擦が起きずに仕事が出来ているのなら派遣元としては何も問題ない。 でも、 距離をとっても業務的に支障が大きく出ていて、 その派遣元がすごく小さな会社で派遣先がその会社しかないため異動という策も取れなく どちらかをクビにしようにも次が入ってくる目途が立っておらず 派遣先と派遣元の間で一定の人数を派遣しなくては信用に関わる というのなら仲裁するかもしれないけど、そうでないなら普通はしない。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.3

今回の場合、派遣元担当者の役割は、そちら側と揉めた女性をこれ以上そちら側に関与させず守る事だと思われます。  派遣元に限らず、そちら側と相手女性を「仲直り」させようと行動した者が出た場合、発覚次第その人物は社会的に信用を無くす事になるのでしょう。

• tzd78886
回答No.1

派遣会社によるかもしれませんが、普通はそんなことは一切考えません。あくまでも派遣元にとって「客」なのは「派遣先」であり、面倒なことを起さないようにすることしか考えていないからです。

kazu3940
質問者

お礼

わかりました、結局、仲直りしようが、しまいが本人同士って事ですね?