• ベストアンサー

スキャナーで何枚もの写真を一遍にスキャナーしたい

PX-049A です、機器説明書が無く  解らず質問します。 アルバムの整理をしたい・・ 始めようとしてます。 一枚づつの スキャナーでは 長時間かかってしまうので 4~8枚の写真を 同時にスキャナーしたい。 その時の設定方法や、注意点は? また 写真と 文字(手紙など) 同時にスキャンできるか? その注意点は? まだ スキャナーを試して無いからわからないのですが? 初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.5

>PX-049A です、機器説明書が無く PX-049A 取説はこちらです。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm#Manual >4~8枚の写真を 同時にスキャナーしたい。 できるできない、で言えば、できます。 プレビューをした後、取り込みたい部分をマウスでドラッグすると、 4枚載せたのなら、その4枚それぞれに「取り込み枠」を設定してから スキャンを実行すれば、それぞれの枠を取り込んでくれます。 詳しくは取説を読んでください。 >写真と 文字(手紙など) 同時にスキャンできるか? どちらも画像ファイルとして取り込むのであれば、同時でもかまいません。 いずれにしても、取説を読み、実際に操作してみていただいて、 具体的に質問された方がよろしいかと思います。

okwave20150626
質問者

お礼

大変ありがとうございました。無事出来ました。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.4

複数枚の写真を原稿台にのせてスキャンした場合は まとめて一つの画像でスキャンされるので必要なら一つ一つ切り出して取り出す作業が必要になります。 ADFのあるスキャナーを使う場合は連続して順番に読み込んでくれますが解像度が低くなります。 また、PX-049Aのマニュアルはこちらからダウンロードできます。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm

• aokii
回答No.3

4~8枚の写真を同時にスキャナーする時の設定方法に、注意点等は、特にありません。写真と文字(手紙など)は同時にスキャンできます。注意点は、特にありません。

回答No.2

ここから取説を入手できます https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm#Manual  

okwave20150626
質問者

お礼

有難う御座いました、助かりました。

回答No.1

こんなYou Tubeがありました。      参考に   https://www.youtube.com/watch?v=Tq5mG9XlQNk