• ベストアンサー

バイクのフロントライト

台湾のバイク、PGOのティグラについてお伺い致します。フロントライトには、上に大きなライト、下に補助ライトのような小さなライトが付いています。ライトを上向きにすると、2つのライトとも点灯するのですが、通常時の下向きのライトにすると下の小さなライトしか点灯しません。ライトを下向きにしても、上の大きなライトは通常、点灯しているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく………H4のハロゲンバルブとの記述が有るので、独立したスモールバルブと、ハイ側とロー側のフィラメントが1つのバルブに なってるライトなら……… H4バルブの上のライトのロー側が切れてると思うけど… H4バルブの交換で行けるのでは?

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。何分、台湾バイクは初めてなので、ライトのカバーが外せるか自信がないのですが、2りんかんあたりで聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.1

電球はH4バルブだったと思います。 なのでLow側が切れているだけではないでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。ありがとうございました。呑気な話ですが、道理で暗いと思っておりました(笑)。早速、交換致します。なお、もし、どこのネジを外せばフロントライトのケースが外せるか、ご存知でしたら教えていただくとありがたいです。