• 締切済み

モバイルホットスポットの速度改善

私は、任天堂switchをwindowsのモバイルホットスポット機能を使い、インターネットに接続しています。ですが、ラグがひどかったりマッチから切断することが多々あります。気になって速度を調べてみたら、下りが200-300kbps上りが2-4mbpsほどしかありませんでした。(pcで回線速度を測定したところ上下ともに50mbpsくらいでした) ルータからpcの間も無線LANで接続されています。子機の型番はBUFFALOwi-u3-866dです この速度の差は無線LAN子機の性能のせいなの でしょうか。それともモバイルホットスポットではこのくらいが標準なのでしょうか? また、回線の改善ができる可能性のある方法がありましたら是非教えてください。 何でこんな面倒くさい方法でインターネットに接続しているかというと、私は現在、寮で生活しており、寮のルールで1人2台までしかルータに接続できないからです。そのため有線での接続もできません。

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

寮の回線が弱すぎるんでしょうね。諦めてください。自分専用の回線であればまだマシでしょう。その際は、格安のMVNOであれば同じことになりかねないので、3大キャリアの何れかを選びましょう。データのみであればWiMAXも選択として上げられますが、土地によってデータ通信の度合いが随分違いますので注意が必要です。