Illustrator sc-t3200で長尺可?

このQ&Aのポイント
  • Illustratorを使用している方がプリンタ「epson sc-t3200」で横長の印刷をしようとすると、印刷が途中で止まる問題が発生しています。
  • 設定をマニュアル通りに行っているにもかかわらず、印刷が途中で止まり、ロール紙が出続きます。
  • 対処法や注意点があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Illustrator sc-t3200で長尺可?

ソフトはイラストレータを使っています。プリンタ「epson sc-t3200」で横長(長さ:430cm 高さ:59.4cm)長尺出印刷しようとすると、2メートル程度のところで印刷が止まり、その後ロール紙が出続きます。設定はマニュアル通りで、問題は途中で印刷が止まってしまうことです。どこかチェックを外すなど注意点はあるのでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• intelli
回答No.1

プリンター側のメモリ不足ですね。 対処法としたら、プリンターの印刷品質で解像度を落としてください。 その症状からいうと、600dpiで印刷していたら、300dpi以下にしてください。 対処法その2、PSドライバが使えるようならPSで出力。 対処法その3、PDFで保存後Acrobat Readerでだしてみる。 (同じ症状が出る場合もあり) 対処法その4、RIPソフトまたはハードウェアRIPの導入。