• 締切済み

デュアルディスプレイで開くソフトの画面を固定

Windows10デスクトップです。 メインを1番、サブを2番とする二枚のディスプレイがあったとして、現在は1番、2番のどちらの画面でソフトを起動しても必ず1番のメインの方の画面で開かれます。 これを、1番の画面で起動する操作をしたら1番で開かれ、2番の画面で起動する操作をしたら2番で開かれるよう設定したいのですが、どうすればいいでしょうか? 以前使っていたWindows7のノートパソコンでは、ソフトのアイコンの移動だけで固定できましたが、10のデスクトップではできないのでしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.2

「Kaciy Window Operation」というフリーウェアを試してみましょう。 https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/160203/n1602031.html

• skp026
回答No.1

アイコンがらみなので、以下が関係するかもしれません。 しなかったらすみません。 http://www.promeshi.com/archives/2616 以下は似たような問題についてやり取りしている記事です。 http://q.hatena.ne.jp/touch/1538540555 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

nyaran-8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイコンはサブの画面に固定できるのですが、サブの画面のアイコンで起動すると全部メインのモニターに開いてしまうという意味です。 サブのモニターに固定したアイコンを起動したときには、サブのモニターでで開いてほしいということです。