• ベストアンサー

指定難病の医療費助成申請について

指定難病の医療費助成申請について 診断、治療が複数の科で行われる場合、臨床個人調査票はどの医師に、書いてもらえば良いのでしょうか? 血液検査で抗SS-A抗体が陽性、ドライアイ、ドライマウスで診断はついています。 眼科医:ドライアイ 歯科:ドライマウス、シェーグレン症候群が疑われ血液検査 膠原病内科:関節リウマチで通院していて、二次性

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

どの医師 という前に 指定医という制度があって その指定医の書いた書類でないと受け付けられません。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/iryo/nanbyo/nk_shien/n_josei/shinsei.html このページの真ん中より少し下。