プリンタドライブの再インストールでエラーが発生しています

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABのドライバーをアンインストールした後に再インストールしましたが、インストールに失敗しています。
  • プリンタドライブのインストールに関するエラーが発生しています。
  • EP-808A Seriesのドライバーのインストールに失敗しました。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタドライブがインストールできません。

EP-808ABのドライバーをアンインストールした後に再インストールしましたが「EP-808A Seriesのドライバーのインストールに失敗しました。」とコメントが出てインストール出来ません。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

おそらく、完全にアンインストールされていないためです。レジストリなどに残骸が残っているのかもしれません。IObitなど無料のアンインストールソフトを使ってきれいに削除してみてください。   次にEpsonドライバーが適切に選択され、適切にインストールされているか疑問です。何をインストールするのか、確認が必要です。そもそもEP-808ABをアンインストールして、EP-808A Seriesをインストールすることが適切なのか検討してください。  もし、上記で不明なところがあったり、面倒なら、月並みですがエプソンお客様相談室に相談ですね。

OKW2909
質問者

お礼

こんばんわ。 早速 回答を有難う御座いました。ご指摘の通り、完全アンインストールが出来ていなかった見たいです。 お陰様でインストール出来ました。有難う御座いました。

• papis
回答No.4

そもそもどこから入手したドライバーを適用しているのかわからないので、 下記の情報を補足してください。 ・コンピューターのOS環境(Windows10 64bitとかMacOSX10.13とか) ・どこから手に入れたドライバーを使ったか(添付のCD、ダウンロードしたURLなど) ・コンピュータとプリンターの間の接続方式(USB直結、有線LAN、無線LAN※など) ※無線LANの場合は接続先無線LAN機器のメーカーと型番も併記ください >「EP-808A Seriesのドライバーのインストールに失敗しました。」 ・このメッセージはどの段階で出たか (例:ダウンロードしたxxxxx.exeを実行したとき、USBケーブルを挿した後など) これらがないと、適切な判断ができません。

OKW2909
質問者

お礼

早速 ご指導を有難う御座いました。最終的に完全アンインストールが出来ていなかったのが原因でした。 有難う御座いました。

• gokukame
回答No.3

EPSONのHPからOSに合ったドライバー・ソフトウェアを一括インストールツールでインストールして下さい。添付のCDからではバージョンが古い可能性があります。アンインストールした時プリンターに関係したソフトウエアなど全て消しましたか? 使っているパソコンのハードディスクに空きがあるかも確認して下さい。

OKW2909
質問者

お礼

ご指導を有難う御座いました。最終的には完全アンインストールが出来ていないのが原因でした。 有難う御座いました。

• NuboChan
回答No.2

インストール手順を間違っていませんか ?  ドライバーをインストールするときに、プリンターをPCに接続していませんか ?    (USBケーブルは、接続しないでインストールする) 参考 : https://www.youtube.com/watch?v=6n1L-LtTuAg https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30333

OKW2909
質問者

お礼

こんばんわ。早速 ご指導を有難う御座いました。原因は完全アンインストールが出来ていませんでした。 解決致しました。

• silverakun
回答No.1

PCの機種、OSが解りませんが、 コンロロールパネルから、プログラムのアンインストールで、一旦、EP-808AB のファイルを全部(多分二つあると思います)消してから、再インストールしてください。

OKW2909
質問者

お礼

こんばんわ。 ご指導を有難う御座いました。原因は完全アンインストールが出来ていませんでした。 解決致しました。