• 締切済み

かっこいいいい曲♪

最近いい曲がありません・・・ お勧めのかっこいい曲ありませんか? 好きなグループは、EW&F・ホール&オーツ・スティーヴィーワンダー・ドゥービーブラザーズ・インコグニートとかが好きです。あとディスコも好きです!!最近のおきにいりは 「イージー・ラヴァー」ですこんな僕に会う様な曲があったら教えてください!!ちなみに僕は高2です!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.6

ディスコでかっこいいと思う曲を何曲か紹介します。 The Gap Band「You Dropped A Bomb On Me」(下記7曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184710&GOODS_SORT_CD=101 The Whispers「Rock Steady」(下記13曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=496787&GOODS_SORT_CD=101 GQ「Disco Nights」(下記1曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254887&GOODS_SORT_CD=101 Cheryl Lynn「Got To Be Real」(下記1曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102462&GOODS_SORT_CD=101 御存知の曲もあるかもしれませんが・・・

  • 4160himi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

どちらも有名な曲ですが、MICHAEL JACKSONの『another part of me』なんていかがでしょうか?私自身、この曲が結構好きです。前奏からカッコイイ! あとヘヴィメタが大丈夫ならKISSの『DETROIT ROCK CITY』など・・・。 結構古い曲ですが…。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.4

私のオススメは・・・ ★The Police http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2779314 「Every Breath You Take」はあまりにも有名です! ★Journey http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2701951 最近、映画の主題歌でも使われている曲がありますが、外にも名曲がたくさんあります♪ ★Phil Collins http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1444447 「easylover」が好きなのならやっぱりこれかな? すべて視聴できますので是非聴いてみてくださいね♪

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2779314
  • mattew
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.3

ほんとに音楽に関するアドバイスは難しいなぁといつも思うのですが・・・人によって好みが分かれるし、その人が好きなジャンル以外のものをすすめたら気に入ってもらえたりすることもあるし。というわけで、細かいことなど気にせず聞いて見てください。 ○ロック Kula Shaker 「K」 かっこいいという表現にぴったりくるアーティストですね。 ○ハウス 808state 「gorgeous」 イギリスのグループ。ハウスだのテクノだのジャンルなんてもうどうでもいいぞと思わせてくれる、いい音楽はジャンルに関係なくいい音楽なんだね。もーどのアルバムもおすすめだから、好きなところから聞いてみてください。

  • Katsu_P
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.2

ここの所の80’s人気で興味を持ったの? 出回ってるベスト版は、きっと殆ど聞いちゃってるねー。 結構毛色の違うジャンルでアドバイスに戸惑いますが、インコは『Don't you worry about thing』とかが好み? スティービーのアルバム『Innervisions』にも別アレンジで収録されてて、この頃のは曲・歌詞共にパンチが効いててお薦めです。 最近カバー曲で良く聞きますが、マイケル・ジャクソンの『Human nature』も綺麗な曲なので聞いて欲しい1曲です。けど、ダンサブルと言うよりはチーク向き?! ※スリラーのアルバムに収録されてたかと(記憶不確か)。ベタだし悪い噂満載だけど、やっぱマイケルはエンターテイナーだと思うわー。歌詞に共感出来るものは余り無いけど。 オースティン・パワーズのオープニング曲で有名な、クインシー・ジョーンズのアルバム『Back on the Black』もお薦め。収録曲『Tomorrow』は当時CMにも使われてて、逆にご両親が反応するかも。 ミニー・リパートンも『Lovin' You』のふんわりイメージ想像して聞いちゃうと驚きますよー。ベスト版でも充分楽しめるので聞いてみて♪

noname#113407
noname#113407
回答No.1

それではコルトレインの「チュジニアノ夜」「オーレ」なんかどうですか。 私はナットキンコールの「暑い夏をぶっ飛ばせ」ですね。 回答でなくてすみません。

関連するQ&A

  • カッティングの練習曲は?

     何かカッティングの練習になるような曲はないでしょうか? あんまり難しくないものがよいのですが、ドゥービーブラザーズぐらいのレベルがよいのですがなにかないでしょうか? 最近、チャーのカッティングがかっこよいと思い取り組みましたが、コードが難しく手におえませんでした。 できる限り複雑なコードではない曲でお願いします。

  • ディスコミュージック?でのお勧め

    お世話になります。 ディスコブームを直接経験した世代ではないのですが最近久しぶりにラジオでQuincyJonesのAI NO Corrida、Charles&EddieのWould i lie to you等を聞いて古くてのりのいい曲もいいなぁと古いのを聞いています。上記の曲がDiscoMusicに当たるかどうかは不明ですが・・ みなさんのお気に入りのその頃の曲を教えていただけませんか? その他で最近聞きなおしたのはEW&FireとかKC&sunshine ちょっと外れてホール&オーツあたりです 今聞いても心地よいサウンドをお待ちしております。

  • 鳥肌がたつくらい大好きだった曲ってありますか?

    若いとき大好きだった曲、思い出の曲、また是非聞いてみたい曲ありますか?できれば最近の音楽ではないほうがいいですね。もしそのときのエピソードなどありましたらあわせて教えて下さい。心に残っている1曲 2曲でもいいですよ。洋楽邦楽問いません。私はアバやオリビアニュートンジョンなどよく聞いていました。あとホール&オーツも好きでしたね。最近ではコンピレーションアルバムも売られているのでついつい欲しくなっちやいます。

  • ディスコの定番曲教えてください

    よくテレビなんかで耳にするようなディスコの超(?)有名曲を探しています。 年代はいつのものでも構わないです(80年代中心になると思いますが…)。 どうか教えてください。 (オマケ) あと、 僕は アースウィンド&ファイア(AW&F)は知っているのですが、 前にテレビで「AW&FじゃないけどAW&F風で何度も聞いたことのあるような曲」が流れていました。 アーティスト名・曲名は分かりません。男性グループだと思います。ただなんとなくAW&Fのレッツグルーブに似てた感じがしました。それに当てはまるようなディスコの定番曲ありませんでしょうか…。それを特に探しています。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • CMのカバー曲

    最近のCMで、よく'60~'70年代のロックの曲が使われていますが、オリジナルではなくカバーバージョンが結構多いと思います。 ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」や「リッスン・トゥー・ザ・ミュージック」、ディープ・パープルの「ハッシュ」などがそうです。 ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」もそうだったかな? なぜ、オリジナルヴァージョンを使わないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代のディスコソング

    色々と検索したんですが中々いいのが見つからなくてとうとう思い切って質問しちゃいます。 80年代ってディスコはやっていたじゃないですか。そこでそのころかかっていたような曲の着メロを探しているのですがどなたがいいサイトご存知ないでしょうか。できれば「ライム」の「○○ラバー(前半の名前忘れちゃいました、イージーラバーではないですよ)」とか「ハッピーソング」「ヤング フリー アンド シングル」もうちょっと昔で「ジンギスカン」とかも入っていたらすっごく嬉しいんですけど。 なんかすっげーわがまま書いてますけど、宜しくお願いいたします。 「前のこういうキーワードで検索してみろ!」みたいな回答でもよろしいので・・・

  • 邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

    最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。 どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。 洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。 邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

  • スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」をかっこよく歌うには・・・

    スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」をかっこよく歌うには・・・ 最近、スキマスイッチのゴールデンタイムラバーをカラオケで是非持ち曲にしたいと思っているのですが… なんというか、どうやってもカッコ悪い歌い方になってしまいます;; 発音がダサいとか音の処理が微妙とかだと思うのですが・・・ 特に サビ全体、サビ1番2番共に最初の4小節、「スルリと抜けて」 がひどいです。 正直、息も持ってるし口も回ってるし音程もそこまでハズしてないと思うんですが、なんかすごくダサく聞こえてしまって・・・ ただ歌詞をべたべた並べてるだけみたいになってしまうような。 他の曲ではそれっぽく雰囲気出して歌えてると思うんですが(勿論自分が気づいてないだけで実際は他も似たり寄ったりなのかもですが笑) この曲は特に上手く歌えません・・・ というわけで、この曲(に限らず他のスキマの曲も)をかっこよく&上手く歌うコツみたいなのがあったら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳の男で、スキマの曲はたぶんどれも原曲キーで歌えます。

  • ディスコの「ステップ」とは?

    私は20代ですが、70年代後半~80年代初期のディスコミュージックが今とても気になっています(EW&Fなど)。そこで最近復活しているディスコ(か選曲がダンクラ中心のクラブ)に今度行こうと思っているのですが、いくつか疑問が…。 1.ステップ?ってなんでしょう。知らないと踊れませんか? 2.ステップは曲毎に決まっているのでしょうか? 3.覚えるのにはどうしたらいいでしょうか? リアルタイムで遊んでいた(羨ましい…)先輩方、是非教えて下さい!!

  • 女教師の格好でダンスするPVの歌手を教えてください。

    スカパーで見たので、最近の曲かどうかわからないですが、 高校を舞台に教師の格好で、女子高生に扮したダンサーと ダンスしながら歌うPVをご存じないでしょうか? 歌手名を教えてほしいです。 Voは女性でグループではなくソロだったと思います。

専門家に質問してみよう