• ベストアンサー

ウィルスチェックがキャンセルされた?

マカフィのセキュリティソフトを利用しています。 今クィックスキャンを実行したところ「クィックスキャンがキャンセルされました、問題は見つかりません」と出てしまいましたがクィックスキャンをキャンセルはしていません。そういうものなのでしょうか? 今フルスキャンをしてみます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

McAfeeのヘルプに、この現象につい手の説明があります。 (クイックスキャンやスケジュールスキャンが99%でキャンセルされる現象について) https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/scopedMD/s55728c97_466d_4ddb_952d_05484ea932c6/Page29.jspx?wc.contextURL=%2Fspaces%2Fcp&articleId=TS102897&_afrLoop=597168642399354&leftWidth=0%25&showFooter=false&showHeader=false&rightWidth=0%25¢erWidth=100%25#!%40%40%3FshowFooter%3Dfalse%26_afrLoop%3D597168642399354%26articleId%3DTS102897%26leftWidth%3D0%2525%26showHeader%3Dfalse%26wc.contextURL%3D%252Fspaces%252Fcp%26rightWidth%3D0%2525%26centerWidth%3D100%2525%26_adf.ctrl-state%3Dz0agz0755_9 ○これらの現象は次期バージョン(16.0.19)での修正が予定されていること ○キャンは実行されているので、 画面上の「終了」を押下して画面を閉じても問題ないこと ○不安な場合は、フルスキャンを手動で実行すること とのことです。 ちょっとしたバグ現象なんでしょうね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどですね。ちなみにフルスキャンをしましたらキャンセルにならず最後までできました。

その他の回答 (1)

• ahoabe
回答No.2

そういうものなのでしょうか? マカフィとはそういうものなのでしょう。