• 締切済み

McAfeeで指定したソフトのみをチェック対象外に

セキュリティーソフトMcAfeeを利用しているのですが、ある特定のソフトがMcAfeeが原因で重くなっていしまっているの可能性があるため、そのソフトの〇〇.exeをチェック対象から除外したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? windows7 64bit です。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

McAfeeは使ってません(エラーも出ていない) 当方は下記を設定から除外していますwindows7 64bit&XPでも・・ WindowsUpdate関係の管理ファイル チェックをしないファイルを指定 設定からの除外するファイル C:\Windows\SoftwareDistribution\DataStore\DataStore.edb C:\Windows\SoftwareDistribution\DataStore\Logs\edb.log(*.log) http://support.microsoft.com/kb/958048/ja 上記URL行けばFix itの診断出るかも知れません (若し出たら閉じて下さい)

関連するQ&A

  • McAfee一時対象外にする方法

    マカフィーを使っていますが、特定のソフトを一時的に時間を区切ってマカフィーのチェック対象外とするにはどうすればよいですか。 時間が経過したとは再び適用したいと思います。 方法を教えてください。

  • マカフィーのソフトの種類について

    マカフィーのセキュリティソフトですが、マカフィートータルプロテクションと3-User McAfee Internet Securityは同じものでしょうか。それとも異なるものでしょうか。異なる場合にはどのように異なるのでしょうか。

  • マカフィーとシャットダウン

    セキュリティソフト、マカフィーインターネットセキュリティ2012のを使用しています。 普段はタスクバーのインジケーターにアイコンが隠れてる状態(バックグラウンドで動いてる状態?)ですが、シャットダウン時にいつも強制的にシャットダウンしますかと何だか怖いメッセージが表示されます。 セキュリティソフト以外、他に動いてるプログラムもないのでマカフィーが原因だと思うのですが、なにもしなければそのままシャットダウンされる今のところ放置しています…がしかし、こう毎回メッセージがでるとあまりよくないのかと最近、気になってきました。 OSはwindows 7を使用しております。 セキュリティソフトあるいはマカフィー側でメッセージが表示されないように設定するのは可能でしょうか? 探し方が悪いのかもしれませんが、ネットで調べる限りそれらしい回答が見当たりませんでした。 回答頂ければ非常に助かります。よろしくお願いいたします。

  • マカフィー脅威を隔離!?

    非常に困っています。パソコンについては詳しくありません。 DMM GAME PLAYER を利用してゲームをやりたいのですが、起動しても数分で自動に閉じてしまいます。 その都度マカフィーのセキュリティが反応し「脅威が隔離されました」と表示されます。 マカフィーの設定部分のリアルタイムスキャンからGAMEPLAYERを除外したのですが、一向に良くなりません。 他にも除外するものがあるのかないのか、あるとしたらどれを除外したらいいかなどさっぱりわかりません。マカフィーを削除するつもりはないので、それ以外の方法でどのようにすればいいのかアドバイスいただきたいです。 非常に困っているので断片的でも良いので答えてくれるとうれしいです。 ここで解決しなかったらサポートの方に連絡しようと思います。

  • マカフィー msconfig チェックはずしても

    今、友人の子どもさんのデル(Dell)のノートパソコンを預かっています。 どうやら、最初から「マカフィー」がインストールされていたみたいなのですが、アンインストールをしようとしても、いつまでたってもクルクル回っているだけで、アンインストールが終了しません(ちなみに、マカフィーは、とっくに契約期限が切れているみたいです)。 そこで「msconfig」で確認すると、「サービス」タブにマカフィー関連にいくつもチェックが入っていたので、マカフィーに関するもののチェックをすべてはずし、再起動して、「msconfig」で確認すると、また、チェックが勝手に入っています。 どうやら、起動時に、マカフィー関連のソフトが起動してしまっていて、アンインストールできないみたいなのですが、どうすれば、アンインストールできるでしょうか? 今までも、他のパソコンでマカフィーは、アンインストールした経験があり、そのときは、普通にアンインストールできたのですが(私自身は、自作パソコンなので、マカフィーが最初から入っている、ということはありませんので、よく分からないのです)。 ノートパソコンは「Windows8」です(「8.1」ではなく「8」です)。

  • マカフィーの虚弱性スキャナーについて

    現在、セキュリティソフトとして、マカフィーforPlalaの月契約をしております。 (年間でセキュリティソフトを入れ替えるのが煩わしいため) そこで本日、マカフィーの「虚弱性スキャナー」が働いて、更新しますか?的な 誘導があったので,更新しようとすると「Utorrent」いうトレントソフトをインストール しようとしています。 WEBでいろいろ調べて見たのですが、いまいち類似のケースに当てはまらず、 どうした物かと、インストールの途中に言語を選択するところで止まっております。 必要で無ければインストールする必要は無いと思うので、キャンセルしようと 考えますが、詳しい方おられましたらご教授頂ければと存じます。 OSは、windows7 64bitとなります。 よろしくおねがいします。

  • 【セキュリティソフト】McafeeかNortonか

    【セキュリティソフト】McafeeかNortonか セキュリティソフトといえばNortonという印象があったので、 今までNortonを使っていたのですが、最近、Nortonでは 対応できない問題があり、Mcafeeを使ったところ、すぐ解決 できました。 セキュリティソフトを2つ入れるというのは、あまり良くない (お互いに悪影響与えてうまく作動しない可能性あり)と聞いて いるので、どちらか選ばないといけないと思っているのですが、 McafeeとNortonでは、どちらが優れているのでしょうか? あるいは、それぞれ強み・弱みがあるならば、その点おしえて いただけますとありがたいです。

  • マカフィープロセス暴走について

    会社でマカフィーを使用しています。 ここ2ヶ月くらいで端末が急激にもっさりするようになり、タスクマネージャーを確認すると「mcshield.exe」がCPU使用率50%以上占有するようになりました。普段通りに使用しているだけなのに、なぜかこのプロセスががんばっています。 また社内の人に聞いてみると、スペックや型番に関係なく50%占有現象は相当数あり、私だけの問題ではないようでした。 またインターネットで特定のページを参照すると、「mcshield.exe」のCPU使用率が100%近くまで上昇し、ページが表示できなくなりました。 いずれの現象もプロセスを終了させると正常に動作したり、表示されるようになりました。・・・ただ数秒待つとプロセスが再起動し再び50%占有を始めます。 マカフィーのバージョン security center 5.2.3 ウィルスおよび、スパイウェア対策 6618.0000 スキャンエンジン 5400.1158 バッファーバーフロー検出バージョン 588 ブラウザ保護サービスエンジンバージョン 3.0.0.638 常に最新のバージョンへの更新・適用をしています。 ・聞きたいこと ・このプロセス暴走について同現象になっている方で、どのような対策を実施したか。 ・プロセス制御ソフトを使用して、20%程度に強制的におさえたいが、有効なソフト・方法はあるか。(バトルエンコーダーシラセというソフトを使用しましたが、制御付加でした) ・特定のサイトだけ挙動がおかしくなる現象について、どのような対策を実施したか。(マカフィーの機能で閲覧先をチェックする機能のうち、そのサイトだけチェック対象外にするよう設定しましたが、設定が有効な端末と、まったく効果の無い端末と分かれてしまいました) 現状マカフィーから乗り換える予定は無いとのことです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • マカフィーのセキュリティソフト

    現在インターネットプロバイダからの自動付帯でマカフィーセキュリティセンターがついています。 これをチェックすると「このパソコンは保護されており対応の必要はない」(ウィルスもスパイウェアにも侵されていない)と表示されます。 ところが何かの拍子でマカフィーセキュリティスキャンプラスもインストールされ、このスキャン結果をみると、「Web保護対策がされていない」「検出した脅威がある」と出ます。ついでに言えばパソコン購入時にノートンセキュリティスキャンも入っており、これも時々起動しては同様のこと(問題あり)を言ってきます。 マカフィーセキュリティセンターでは不足ということでしょうか? それとも両者の機能には差がある、ということでしょうか? マカフィーセキュリティプラスやノートンセキュリティスキャンはやはり導入するべきでしょうか? パソコンはインターネットで使いますが、設定等については全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • マカフィー

    パソコンを買ったときに(OSはWindows)マカフィーのセキュリティソフトを入れてもらいましたが90日間の試用期間を過ぎたのでVirusScanを利用するには購入して更新する必要がありますと表示されました。これは購入するべきですか?現在パソコンにインストールされているマカフィーで十分なのでしょうか?この点を含めてウイルス対策について詳しく教えていただけませんか。