• ベストアンサー

ヤマダ電機の延長保証について

ヤマダ電機の購入店5年延長保証に入っているパソコンがあるのですが、以前依頼したらハードディスクがもともと装着されているものとは違うということで修理を断られたことがあります。今度はUSB端子とバッテリーを固定するスライドスイッチというハードディスクとは関係ない部分の修理をしてもらいたいと思っていますが、ハードディスクとは関係ない部分の修理でもハードディスクが純正のものでないと修理はしてもらえないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本購入時と違うものが入っているとメーカーが未修理で 戻してきます。 今回の相談の件も修理不可能と思います。 各メーカーのホームページの修理規約に記載されています。 その他ですと保証書又は、取扱説明書にも記載されていることがあります。

stonewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーでの修理は無理なのですね。民間の修理業者でやってくれるところを探してみます。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

購入した時と全く同じ状態な場合のみ、保証対象になります。 ですからダメですね。裏ブタを開けただけでダメな場合もあるので、 注意された方が良いのでは?!

stonewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。裏ブタを開けただけでも駄目なのですね。ハードディスクの中身を取り出してくれるということで修理業者に依頼したのですが安易に業者を使わない方がいいですね。