• ベストアンサー

ヤマダ電機の延長保証について

ヤマダ電機の購入店5年延長保証に入っているパソコンがあるのですが、以前依頼したらハードディスクがもともと装着されているものとは違うということで修理を断られたことがあります。今度はUSB端子とバッテリーを固定するスライドスイッチというハードディスクとは関係ない部分の修理をしてもらいたいと思っていますが、ハードディスクとは関係ない部分の修理でもハードディスクが純正のものでないと修理はしてもらえないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本購入時と違うものが入っているとメーカーが未修理で 戻してきます。 今回の相談の件も修理不可能と思います。 各メーカーのホームページの修理規約に記載されています。 その他ですと保証書又は、取扱説明書にも記載されていることがあります。

stonewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーでの修理は無理なのですね。民間の修理業者でやってくれるところを探してみます。

その他の回答 (1)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

購入した時と全く同じ状態な場合のみ、保証対象になります。 ですからダメですね。裏ブタを開けただけでダメな場合もあるので、 注意された方が良いのでは?!

stonewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。裏ブタを開けただけでも駄目なのですね。ハードディスクの中身を取り出してくれるということで修理業者に依頼したのですが安易に業者を使わない方がいいですね。

関連するQ&A

  • ヤマダ電機長期保証について教えてください!

    2011年11月にヤマダ電機でテレビを購入したのですが、今日液晶が虹色になってしまい見れなくなってしまいました。 長期保証期間内だったのでヤマダ電機に連絡して修理依頼をお願いし、その時に不安だったので保証期間中の故障なので、料金はかからないですよね?と聞いてみたら液晶パネルの交換になると料金がかかると言われたのですが、購入した際そういった説明は一度もうけていないのに支払わなくてはいけないのでしょうか? 不安だったのでネットで色々と調べてみたらヤマダ電機の長期保証の悪評が沢山でてきて不安になってしまい。 知識のある方がいれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機延長保証「New The安心」について。

    ヤマダ電機延長保証「New The安心」について。 先日、プロバイダー加入特典でSHARPの液晶テレビを格安で購入しました。 そこでヤマダ電機のNew The安心という延長保証があるそうですが、この延長保証ってどうですかね? なんか評判があまり良くないとネットで見かけますが・・・ 何回もお世話になってる方もいるようです。 私の場合、破格で液晶テレビを購入したんですがNew The安心という保証は購入した金額までしか修理費用を負担してくれないとかありますか? 年会費が3000円以上するようなので、慎重に検討してます。 以前は延長保証加入、2週間後から適用だったのが今は1ヶ月後から。 ヤマダ電機のネットから購入出来たのが今は店舗に行かないと行けない。 今までのテレビもSHARPでしたが普通のバックライト液晶でした。 今回はLEDバックライトなので仮にバックライトが切れた場合は・・・と考えると修理費が心配です。 今のテレビは5年目になりますが一切の故障をしてません。 やはり家電製品って当たり外れがあるのでしょうか。 メーカー保証が1年なので、それ以降は壊れなければラッキー程度に思ってた方がいいのでしょうか。 New The安心に加入しようか迷ってます。

  • ヤマダ電機の長期保証

    ヤマダ電機の長期保証について質問です。 入っていると故障時にヤマダに持ち込みか家まで出張で修理してくれるそうですが、出張修理依頼の場合メーカー側から修理に来てくれるのでしょうか? 保証対象期間中に引越の予定があるのですが、引越後ヤマダが近くにない場合でも出張修理してくれますか? よろしくお願いします。

  • ヤマダの電機NewThe安心について

    ヤマダ電機の"NewThe安心"という保証に加入して、他店で購入した商品を修理依頼した場合、実際に修理対応してくれるのはヤマダ電機の方でしょうか?それともメーカーの人でしょうか?

  • ヤマダ電機長期保証・故障してから入っても?

    ヤマダ電機の長期保証は3000円で他店購入の製品でも無料で修理してくれるそうです。(購入してから何年までという制限はありますが・・・。) ということは、故障してからこの保証に入っても無料ということですよね?まともに修理を依頼すると数万円するものも3000円で済んでしまう。 モラルには反しますが、同じようなことを考えたことのある方、もしくは実際に実践したことのある方はいらっしゃいますか?

  • ヤマダ電機の保証 The 安心 の保証範囲について

    プラズマテレビの購入を考えています. 機種はほぼ決まってどこで買うか・・・という段階に入っているのですが,悩んでいるのが(長期)延長保証についてです. 追加料金(お金とか還元ポイントなど)を払って長期保証(メーカー1年保証を長期保証(5年)にする)にするか,それとも,プラズマテレビ以外にも対象期間内の家電製品全般を対象にしたヤマダ電機の“The 安心”という年会費を払って他社で購入した出張修理を前提にした故障まで保証してくれるものに入会するか・・・で悩んでいます. 皆さんにお聞きしたいのが,製品限定で加入する長期保証と,ヤマダ電機の“The 安心”の保証内容(加入に必要なお金とかではなく,どこまで無料で直してくれるか?という保証範囲)に差はあるのでしょうか?. 前者の場合は通常のメーカー保証の延長ということなのでメーカー保証と同じだと思うのですが,ヤマダ電機の“The 安心”もメーカー保証と同じ保証内容と考えればよいのでしょうか?. 気になったのは,ヤマダ電機の“The 安心”約款第9条3(6)で,現地技術者の確認にて対象修理と承認されなかった場合は免責(無料修理には応じられない)とあり,これには現地技術者が技術的に手に負えないような故障の場合は有償となる場合もあるのでしょうかか??. 約款:http://www.yamada-denkiweb.com/contents/pdf/the_anshin.pdf ちなみに,この現地技術者(修理に来る人)というのは,修理製品のメーカー技術者なのでしょうか,それともヤマダ電機の技術者なのでしょうか?.

  • ヤマダ電機

    ヤマダ電機で買ったPSPが自然に壊れてしまったので交換か無料修理をしてもらいたいなとかんがえているのですが、そのことで・・・ お店に持っていくときにメーカーの保証書というのはいるのですか? いま自分は買ったときのレシートとPSPの箱に店のスタンプが押してあ るだけなのですがメーカーの保証書というものがみあたりません。 メーカーの保証書というものがなければ何もしてくれないのですか?教えてください。

  • ヤマダ電機のPCの長期保証について

    ヤマダ電機のPCの長期保証について ヤマダ電機のPCの長期保証に一昨年の11月に入りました。 5年保証なのでまだ対象期間だとは思うのですがDVDドライブの 故障は対象内なのでしょうか?特に何かしたわけではなく 自然故障です。 ヤマダ電機の新・長期保証規定には 次の場合は、本保証の対象外となり、有料修理になります。 3 使用上の誤り、消耗品・付属品の交換、ソフトウェア・周辺機器に 関するもの及び各部汚れによるクリーニング。 とあります。 ご存知の方や体験された方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 コールセンターでは店舗に行かないとわからないと 言われてしまいました。

  • プリンターのヤマダ電機の長期保証について

    プリンターのヤマダ電機の長期保証についてわかる方教えてください。 EPSONのEP-802Aを使用していますが使用時に線がはいってしまいます。 クリーニングをしても直らないため長期保証に入っているので修理に出そうと思いますが、 互換インクを使っています。 この場合は保証の対象になるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ヤマダの保証

    知り合いの件で質問させていただきます。 DVD付きHDDレコーダーのDVD部分が壊れてしまったようで 修理に出したいのですが、ヤマダ電機の長期保証の保証書がありません。 おそらく数%を払って加入する長期保証に入っているはずなのですが、 数年前に離婚をしていまして、それ関係の書類は一切ありません。 もう交流は無いに等しいですので、今更もらうこともできません。 この場合、奥さん側がヤマダへ出向き、前の名前で検索してもらい 補償を受けることは可能でしょうか? また、もし本当のことを話した場合、なんとか保証をしてもらえる でしょうか? それとも、保証書や戸籍関係の書類の提出を 求められるのでしょうか? 本来ならちゃんと書類を用意するべきですが、事情が事情だけに 確認が甘いなら、普通に妻として何事も無かったかのように修理を して欲しいのです。 経験談や関係者の方の回答をお願いします。