• 締切済み

違いを教えて下さい。

「スペックは低いのに、何度も結婚出来る人」がいる一方で「スペックは悪くないのに、一度も結婚出来ない人」もいますよね。 結婚出来ない人も結婚したくない訳じゃないのに、この差って何なんでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

あなたの言うスペック外の魅力なんでしょうね。プラス運とか出会い。

• eroero4649
回答No.5

そりゃ、「プロポーズをしているかしていないか」の違いですよ。結婚するにはまずプロポーズをせにゃなりません。だから結婚している人はプロポーズをする相手がいて、結婚できない人にはプロポーズをする相手がいないのです。 スペックが悪くなくて、プロポーズをする相手もいるのに結婚しないのは、できないのではなくて自らの意思で結婚をしない人なのでしょう。

• okvaio
回答No.4

人間をスペックで評価することはできないでしょう。 スペックとは、仕様のことですが、マシンのようなわけにはいきません。 まして、結婚となると、確率の低い状態でも出会いがあり、環境や条件が 良ければ結婚となります。 また、その時の年齢や経済力にも影響されます。 それはまた、年齢を重ねる度に経済力が占める割合は大きくなると思います。 若いときには、ルックスが上位だったと思います。 もちろん、優しさや思いやりなどもあるかと思います。 最終的には、性格かもしれません。 離婚原因は、性格の不一致、なども上位に来ると思います。 中々、相性の合う人は見つからないのかもしれませんね。

• bekky1
回答No.3

【スペックは低いのに、何度も結婚出来る人」がいる一方で「スペックは悪くないのに、一度も結婚出来ない人」もいますよね。】 そりゃ、わかり易くないですか? 結婚するだけなら、誰でもできるわけで、スペック低い人はスペック低い人でいいのです。 そりゃまぁ、40男が20代そこそこの女性と結婚するのは珍しくないことらしいから。  そう、スペック低い女性(家庭的に恵まれてなくて)をめんどうみてやって・・・という話などは、嘘かホントか、ユーチューブなどでも散見します。 「住み込み仕事が辛いなら、うちに来るか?」で オジサンが優しい言葉をかけて・・・・・、そんな気もなかったけど、 まぁ、男女の仲になってと。  間違っても、フリーター40男が、20代そこそこで、 1000万から稼ぎのある、バリバリエリート初婚女性と3回目・・じゃないでしょう。 逆に、スペック悪くない人は、本人も、周囲も、「コンナ相手じゃだめ」と フィルターかけていると、どんどんと、本人が年取るのです。 男女とも、己の年齢には甘いから。 気がついたら、40も過ぎて。 それでも、相手の女性は20代と男性が思っていると、「オジサンは嫌だわ、せいぜいが35までの男性よ、だって、私だって、アラサーなのだから」で、人生詰んじゃう、男女ともに時間切れ。 50で生涯未婚率にカウントされるのが現実です。 相手の偏差値?に対するハードルみたいなものです。 Fランクでも入れる大学の要素は何だと思います? 年齢でもなく、学力=スペックでもなく、お金ですらない。 そう、奨学金という借金を抱えればいいのだから。 同様にして、結婚するのも、「結婚する=sex、生活保障?」という錯覚です。 自身のスペックの高さとの、せめぎあいですね。 年収基準でいうと、年収の高い女性はほぼ独身率が高く、 年収の高い男性は独身率が低い。 こちらはこちらで、何回でも「離婚費用?」出せるなら、回数稼げます。 男女で求めるスペックがすれ違うからです。

• seble
回答No.2

何度も結婚するという事は何度も離婚しているという事です。それはそれで問題なのでは? 単純に結婚だけが目的なら、ビザ欲しさのフィリピーナ、中国人、朝鮮人がいくらでもいますよ。数は少ないですが女性のホームレスとか、精神病院にも一杯・・・

• habataki6
回答No.1

人生一度くらいは経験しておくべきかと思います、できるできないは 本人次第です、相手の立場になり考える事です、自分勝手に俺について 来いでは、恋は逃げていきます、相手が男の子になりたいといえば 女の子役も必要になり、変態などととらえないでかわいらしくする には努力をする事です、相手が何を求めているかで、相手に合わせる のは普通なんです。