• 締切済み

違いを教えて下さい。

「スペックは低いのに、何度も結婚出来る人」がいる一方で「スペックは悪くないのに、一度も結婚出来ない人」もいますよね。 結婚出来ない人も結婚したくない訳じゃないのに、この差って何なんでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

あなたの言うスペック外の魅力なんでしょうね。プラス運とか出会い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33135)
回答No.5

そりゃ、「プロポーズをしているかしていないか」の違いですよ。結婚するにはまずプロポーズをせにゃなりません。だから結婚している人はプロポーズをする相手がいて、結婚できない人にはプロポーズをする相手がいないのです。 スペックが悪くなくて、プロポーズをする相手もいるのに結婚しないのは、できないのではなくて自らの意思で結婚をしない人なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6893)
回答No.4

人間をスペックで評価することはできないでしょう。 スペックとは、仕様のことですが、マシンのようなわけにはいきません。 まして、結婚となると、確率の低い状態でも出会いがあり、環境や条件が 良ければ結婚となります。 また、その時の年齢や経済力にも影響されます。 それはまた、年齢を重ねる度に経済力が占める割合は大きくなると思います。 若いときには、ルックスが上位だったと思います。 もちろん、優しさや思いやりなどもあるかと思います。 最終的には、性格かもしれません。 離婚原因は、性格の不一致、なども上位に来ると思います。 中々、相性の合う人は見つからないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【スペックは低いのに、何度も結婚出来る人」がいる一方で「スペックは悪くないのに、一度も結婚出来ない人」もいますよね。】 そりゃ、わかり易くないですか? 結婚するだけなら、誰でもできるわけで、スペック低い人はスペック低い人でいいのです。 そりゃまぁ、40男が20代そこそこの女性と結婚するのは珍しくないことらしいから。  そう、スペック低い女性(家庭的に恵まれてなくて)をめんどうみてやって・・・という話などは、嘘かホントか、ユーチューブなどでも散見します。 「住み込み仕事が辛いなら、うちに来るか?」で オジサンが優しい言葉をかけて・・・・・、そんな気もなかったけど、 まぁ、男女の仲になってと。  間違っても、フリーター40男が、20代そこそこで、 1000万から稼ぎのある、バリバリエリート初婚女性と3回目・・じゃないでしょう。 逆に、スペック悪くない人は、本人も、周囲も、「コンナ相手じゃだめ」と フィルターかけていると、どんどんと、本人が年取るのです。 男女とも、己の年齢には甘いから。 気がついたら、40も過ぎて。 それでも、相手の女性は20代と男性が思っていると、「オジサンは嫌だわ、せいぜいが35までの男性よ、だって、私だって、アラサーなのだから」で、人生詰んじゃう、男女ともに時間切れ。 50で生涯未婚率にカウントされるのが現実です。 相手の偏差値?に対するハードルみたいなものです。 Fランクでも入れる大学の要素は何だと思います? 年齢でもなく、学力=スペックでもなく、お金ですらない。 そう、奨学金という借金を抱えればいいのだから。 同様にして、結婚するのも、「結婚する=sex、生活保障?」という錯覚です。 自身のスペックの高さとの、せめぎあいですね。 年収基準でいうと、年収の高い女性はほぼ独身率が高く、 年収の高い男性は独身率が低い。 こちらはこちらで、何回でも「離婚費用?」出せるなら、回数稼げます。 男女で求めるスペックがすれ違うからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

何度も結婚するという事は何度も離婚しているという事です。それはそれで問題なのでは? 単純に結婚だけが目的なら、ビザ欲しさのフィリピーナ、中国人、朝鮮人がいくらでもいますよ。数は少ないですが女性のホームレスとか、精神病院にも一杯・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

人生一度くらいは経験しておくべきかと思います、できるできないは 本人次第です、相手の立場になり考える事です、自分勝手に俺について 来いでは、恋は逃げていきます、相手が男の子になりたいといえば 女の子役も必要になり、変態などととらえないでかわいらしくする には努力をする事です、相手が何を求めているかで、相手に合わせる のは普通なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 価値観の違い?しんどいのです。

    付き合って3年になる彼がいます。去年彼は社会人になり、私はまだ学生です。お互い学生の時は毎日電話をしたり、週に一度はデートしたりで、私の卒業後に結婚の話も出ていたくらいでした。 でも彼が社会人になって仕事が忙しく、連絡も無くてもいい、と言う態度。もう付き合って長いということもあるのかもしれないのですが、家族同然に扱われていて、たまの電話も仕事の愚痴。彼の中の私の存在が小さくなってしまったのかな、冷めたのかな、と感じています。私からは連絡がつかず、今彼からの連絡を一方的に待つ毎日。 仕事で大変な彼を理解したいという気持ちはあるのですが、でもそういう彼の態度にイライラがたまってしまうのは、私の我がままなのでしょうか?考えてみると、恋愛に対する気持ちの大きさの差、これって根本的な価値観の違いなのかもしれないとも思うようになりました。 男の人の目から見て、こういうのってどう思われますか?彼は冷めてる?話し合って、歩み寄れるものなのでしょうか?それとも、彼とやっていくには我慢するしかないのでしょうか?ご意見聞かせてください。

  • 自殺をする人、しない人の違いって?

    世の中には、悲しいことですが、色々辛い思いから思い余って自殺をしてしまう人もたくさんいます。 その一方で、同じくらい、死にたくなるような辛いことがあっても、そこで踏みとどまって頑張る人もいます。 その両者の差とは、一体何なのでしょうか?

  • 彼との価値の違い

    結婚を前提にお付き合いしている彼との価値観の差で悩んでいます。 ブッフェで食べ残しをします。 食べ終わっていないのに新しいものをとって残します。 1度目は優しく注意したのですが、聞く耳をもってくれなかったので2度目は、食べ物を作ってくれている人にも失礼だしお金を払っているからといってなんでもやっていい訳ではないから食べれる分だけとってほしいといいました。 彼の反論としては、お腹が空いているの時は 食べ物のとる分量を見誤るのは当たり前だと言ってきました。対して私は何度も同じことを繰り返すのは違くないか。前は取りすぎたから今回は気をつけようとならないのかと指摘しました。すると、給食だって量は調整できるけど食べれないものは残すだろとは反論されました。 私はバイキングは給食と違って好きな種類を自分で選べるので論点がズレているのではないかと思いました。彼は給食の時のように残してはダメという強制されたルールが無理 バイキングは残すものだそうです。 他にも海鮮丼を頼んで具は食べるがご飯は残す。もあります。 彼への正しい指摘の仕方を教えてください。 今後結婚は考えず別れたほうがよろしいのでしょうか?私の心が小さすぎるでしょうか。 ちなみに日常生活で私に対して不満は一切指摘しませんが、私が彼に上記のような指摘をすると逆ギレ気味です。

  • CeleronMとPentiumMの違いを教えてください。

    TVが見れたり、動画編集ができるノートを買おうとしています。 他のスペックは同じなんですけど、CPUが celeronM360と PentiumM735 という違いで3万円ちょっと値段が変わります。 こんなに差がつくほど、使っていく上での差はあるものでしょうか?? 差がある場合、どの辺がどう違うのか・・ということをご指南いただけると助かります。

  • 結婚式の御車代:ほぼ同じ路線の価格差への対応

    結婚式の御車代の支払いのことで質問があります。 ほぼ同じ路線(といっても、発着の一方の場所が異なり、飛行時間も1時間ほど差がある)でもANA/JALの大手とLCCで価格差が1万円ほどあります。交通費を実費で支払うと差が出るわけですが、これは別に失礼にあたることはないのでしょうか?

  • 「転ぶ」と「つまづく」の違いについて

    ○ 人生は長いんですから、幾度か( ころぶ/つまづく )ことがあっても、当たり前ですよ。 どちらを選ぶでしょうか、それともどちらでもよいでしょうか。どちらか一方しか選べないとき、その理由をも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です

    私は男(23歳)で付き合って5ヶ月の女性(33歳)が居るんですが、前に一度結婚とか考えたことあるって聞いてみたら、一度も無いと言われてびっくりしたんですが、女性の方で安定した収入があり生活されてると別に結婚したくないと思ってしまうものでしょうか?しかし私は結婚したいと思っているんですが一方で結婚したとして彼女が仕事を辞めたとすると私は年収220万位で彼女の方が年収差でも80万の違いもあり明らかに彼女の生活レベルを下げてしまうと考えてしまい不安です。私の年収が低いから結婚したくないのかなって思ってしまいました。このまま結婚は考えていないと言う彼女の言葉に甘えてこのまま付き合っていった方が良いのかなと思って悩んでいます アドバイスよろしくお願いします

  • geforce7600gsとgeforce8800GTの性能差

    8800GTに乗換え用としているのですが、実際どれくらいの性能差があるのかよくわかりません… あまり差がないならもう少し我慢しようかなとも思っていますが、最近調子悪くて買い替えを考えています。 スペックは一応見比べましたがいまいちピンと来ません… 液晶なら反応速度とか解像度とかを見れば分りますが。 単純にクロックが倍なら倍のFPSが出るとという訳ではないですよね? マザボを選ぶ上でスペックの見比べ方等教えて頂ければ幸いです。 今マザボはP5B使っていますがこれは問題なく付けられますよね?

  • 結婚式に対する考えの違いについて。

    結婚式に対する考えの違いについて。 婚約している人がおり、来年挙式予定です。 が、 すでに結婚式の件で意見が食い違っています。 彼はスマート婚というので、親族やごくごく親しい人たちだけで結婚式を挙げて、披露宴はなし、 チャペルで結婚式→レストランとかに集まって食事会にしたいと言っています。 披露宴なしというのは良いのですが、 スマート婚…と思ってしまいます。 いろいろ調べたら評判も良くないですし、 普通の結婚式に比べて華やかさも劣ると思って…。 彼としては結婚式にお金を使うのは馬鹿らしい。 そのお金があるなら旅行とか家で使う良い家具とか買った方が良い、という考えのようです。 例えば私たちにお金がないのならスマートコンでも良いのですが、 彼はそれなりに社会的地位もありますし、収入も年収1500~の人です。 私自身はお金持ちではありませんが…費用抑えたな…とかみすぼらしい感じは嫌です。 と言うものの実際にスマート婚を見たわけではないのですが… 皆さんの意見を聞かせていただけませんか? 私としてはきれいなドレスときれいな会場で、一生に一度のことだし、自分の納得がいく結婚式を挙げたいんです…

  • 出川哲郎が結婚できて、岡村隆史が結婚できていない理由・・・

    両者のタレントのキャラクターは、かなり違うと思います。 身長は大した差がありません。 一方は結婚していて、もう一方は結婚していないのですが、決定的な理由は何だと思いますか? 単に、出会いの有無でしょうか?