• 締切済み

運転について。尼崎市に住んでいます。20代の女です

運転について。尼崎市に住んでいます。20代の女です。 三田アウトレットに車で行きたいです。 ですが、運転に自信があまりありません。 いつも運転はしていますが、決まったルートばかりなので 行けるものなのか心配です。(尼崎から西宮くらいまでは、運転しています。免許をとってから五年です。) 尼崎市から三田まで運転は難しいですか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

ナビがあり 行き先が地図にあれば可能だと思います 1人で? 誰かと? 時間の余裕は? 帰りは暗くなってから? スマホのGoogleマップを使う方法も パケット代が幾らになるのか不明ですが(ガラケー派なので) グーグルマップの航空地図(古い部分が多いですが)に切り替えて風景を確かめておくのも良いと思います グーグルのナビのコース全ては信用しない部分が多いように思います 山間部なので都心部のようにマス目で繋がっていないのが難点ですね 私だったら176号線を使い慣れているので久代か荒牧まで北上して176に 道場の先の宅原で左折 道案内の看板チェック サンクスの交差点を左折 出光GSの交差点を右折 道なりの左側に現地 2号線と違って交通量の少ないエリアは飛ばしている車が多いですが 帰りは遅くなると宝塚で混むだろうな 個人的には距離が4倍近く長い 運転時間が長い 精神的な疲れが気になる部分です

• omochipan
回答No.3

いつも運転しているなら多分大丈夫だと思いますが、運転に自信がなくてはじめていくということですと、国道・県道を走るのが良いと思います。 単純なのは13号線を北に登って、176を左に曲がり、近くまで行くというコースが無難です。 ちょっと混むかもですが。 2号線で西宮まで行って、県道82号大沢西宮線を行くコースもありますが、ここはくねりくねりの急勾配があってドライビングを楽しむのはいいのですけど。 目的がアウトレットに行くことなら、無難に国道沿いのコースを使えば、そんなに運転は難しくないと思います。 ただ道がわからなくなる可能性があって、そうなると運転にも支障が出ると思うので、事前に地図で行く道や曲がるところの看板などをチェックしておくといいと思います。

• mimazoku_2
回答No.2

緊張感を保てば大丈夫だと思います。 あと、大まかなマップを事前に学習し、頭に叩き込んでおくこと。 私が良くやるのは、マイナビゲーションメモ方式。 紙に道順に従い、ポイントを抽出しておく。 例えば、 2号線・明石方面直進 → @@交差点右折 \ @@交差点左ナナメ こんな感じで、メモを見ながら走る。

noname#236926
noname#236926
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  全然、難しくないです(笑)。  「また、明日(笑)。」  楽しみですね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

Na-jo
質問者

お礼

下道で行こうと思っていますが、大丈夫でしょうか??変わった道に出ると慌ててしまうので不安です。。