• 締切済み

au光 もっと安く

私は、au携帯とau光、au電気を契約してます。毎月合計2万~3万円ぐらい払ってますが、もっと安い業者に変えたいです。 ネット回線はメールアドレスが変わると変更が大変なので、とりあえず携帯だけでも激安スマホに変えたいです。 お勧めを教えて下さい。ちなみに電話も通信もあまりしません。今の時代、持ていないわけにいかないので持っているだけです。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

スマートフォンとタブレットを何台契約してるかは知りませんけど? 安くしたいなら格安SIM契約をすれば良い。 サポート体制は良くはありませんので自身で出来るだけやらないと困るかも? かれこれセットで契約されてるだろうから違約金を調べる事から始めたら良いです。 質問内容的な使い方なら高くても税別1600円程度で良いかと思います。 僕はdocomo系の格安SIMカードを丸5年以上使ってます。

nanndedanazoda
質問者

お礼

プランが多すぎて、しかも小さい字で1年後からは高くなる様な事が記載されていて分かりずらいですよね。 格安SIM契約ですか。調べてみます。ありがとうございます。

• seble
回答No.2

いわゆる格安simならピンキリにしても大同小異の部分もあり、まあ、どこでもいいです、と言っちゃうと見も蓋もありませんが。 https://www.orefolder.net/blog_categories/mvno/ この手のサイトは沢山ありますので、いくつか見て比較されるといいです。 ただ、端末がauですから、端末をsimフリー化しない限り、主流DoCoMo系MVNOでは使えません。UQやLineとか一部の業者だけです。もっとも、UQはauの子会社で回線もかなり良さげなのですが、料金的には最安でもありません。 また、au端末は、simフリーとは別に、端末がsimを記憶してしまって、単に差し替えるだけでは使えません。auショップで初期化みたいな作業をしてもらう必要があります(最新型は知りません) ネットも、大量データを扱わないなら光など不要です。将来的にauが潰れればアドレスも使えなくなりますので、あまりアドレスにこだわらない方がいいです。yahooなどのフリーアドを中心に使い、他は補助的に持つとよろしいかと。 ただ、auでまとめているので、若干の割引になっているはずです。いくらでもないでしょうけど。 ちなみに私の家計簿は、スマホ月1500円(あまり使わない)、ネット(40GBは使います)3千円、電気3千円(昔から変更なし、東電の30A)てとこです。1人しか居ませんが。

質問者

お礼

そんなに安いのですか! やりくり上手ですね。ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.1

*激安スマホ、という物は存在しません。格安です。 『激』が付くほど安くは無いですから。 注)基本料金的には安いですが、使えば金額が上がるのは同じ。 格安スマホのデメリットはご存知と考えて、候補を挙げさせて 頂きます。 *通信速度を余り落としたくないなら、UQですね。 *バランス(サービスの質・価格等)を考えた場合、mineoです。 個人的にはmineoが一番だと考えます。 https://mineo.jp/?cid=LGPC003NANAA01XXXXXXXXXXXXXXXXX&gclid=CjwKCAjwkcblBRB_EiwAFmfyyxstTY4nFPV2geChUNBa6vzFmWXK9z2Sd9jDkBZ56Un6QRQiBbaUfBoCRkwQAvD_BwE ドコモプラン、auプラン、ソフトバンクプランと、回線を選べる のも利点でしょう。 *mineoのWEBサイトで、チャットサポートが利用出来ますので、 色々聞いてみる事をお勧め。

質問者

お礼

格安でしたね^^; アドバイスありがとうございました。