• ベストアンサー

au利用料金と

au利用料金とスマホ本体を分割払いで契約し、その後にスマホから携帯に戻しました。その携帯を新しい携帯に機種変更しようと思っていますが、スマホをau利用料金と分割払いで購入しているのに新たに携帯を購入するのにau利用料金と分割払いで購入契約出来ますか宜しくお願いします。。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

あれ、現在の回線は置いといて、新たに別回線を契約する、と言う話でしたでしょうか(汗 それだったら、1キャリア5回線までは同一名義で契約可能ですので、大丈夫だと思います。

kazu2341
質問者

お礼

質問がわかりにくかったようで申し訳けありません。もう一つ回線を持つ訳では無くスマホを購入した訳だから解約しても当然分割払いは継続するのに、もう一つ機種変更で分割払いは出来るかと言う質問でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

可能ですが、損をします。 「毎月割」は、最後に買った1機種のみに、つきます。 ですので、スマホAに関する支払いが途中ということですと、 月額料金=基本料+パケ定額+スマホA分割金-スマホA毎月割 ↓ 月額料金=基本料+パケ定額+スマホA分割金+携帯B分割金-携帯B毎月割 ということになり、スマホAの残額分が丸々月額料金に乗るようになります。 (分割金や毎月割の額は機種によって違うので、ご自分の物を当てはめて計算してみてください。) まあ、ガラケーではパケ定額「ダブル定額スーパーライト」や「プランEシンプル」でも毎月割が適用になるので、そちらにしてスマホA毎月割が無くなる分を補填する手はあるかもしれません。 それで良ければ、どうぞ。

kazu2341
質問者

お礼

ありがとうございました。質問がわかりにくかったようで申し訳けありません。もう一つ回線を持つ訳では無くスマホを購入した訳だから解約しても当然分割払いは継続するのに、もう一つ分割払いは出来るかと言う質問でした。