• ベストアンサー

べたつかず髪型を保持する整髪料について

水で濡らしたすぐの感じみたいにある程度ホールドしてくれて、なおかつあまり固めないので櫛通り(手)も良い物を探しています (1)濡れたような艶はあまりなくても構いません (2)昔によくあったジェルのようにガッチリ固まる物や、ワックスのようにその後に触って手がべたつくものはNGです (3)薬用育毛トニック育毛剤のインセントを使ったときにそのような感じになりましたので、現在はそれを整髪用代わりに使っていますが、一時間程度で効果が消えてしまうので、整髪料で同じような感じで長時間キープしてくれる物がないか探しています ドラッグストアやアマゾンで買える物で探しています。 よろしく願します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

椿油 どこにでも売っています。 濡れたようになります。 量によってかわりますのでご自分で何度か試して適量を覚えてくださいね。 仕上げに使うだけでも効果があると思いますよ。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

https://mens.tasclap.jp/a1416 このページの下の方に出てくる スプレーの泡で出てくるディップ(ムースとも言う)がいいと思います。 unoスーパーサラサラムースなど。

weedmaster
質問者

お礼

• bunyago
回答No.1

ドラッグストアで 女性のヘアスプレーのコーナーに 花王のケープから 『ソフト』『ナチュラル&キープ』『手ぐしが通せる ふんわりスタイル』の 3種類のヘアスプレーが出てます。 私は、『スーパーハード』使用なので 上記の使い心地は、申し訳ないですが 解りません。 携帯用(高さ13.5センチ・42~50g)の小さなスプレーが有りますから お安い(400円以下)ので 試して如何でしょうか。 携帯用だと持ち歩けるので 緩いスプレーだと 気になった時に 使用出来るので その方がいいかもしれませんよ。 他には、濡れた髪(タオルドライ後)に スプレーして ドライヤーとブラシでスタイリングする スタイリング剤が 有りますが キープ力は、弱いかなと思います。 女性用の方が種類が 豊富なので お勧めです。 微香性とか 有りますが スプレーした瞬間に香るだけで その後は、香りませんから 大丈夫です。 ドラッグストアにもよりますが そこで試供出来る物も有りますよ。 貴方が理想としてる物が 見つかるといいですね。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97+%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=M22ZYDMMB4M1&sprefix=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%80%2Caps%2C243&ref=nb_sb_ss_i_1_4

weedmaster
質問者

お礼