• ベストアンサー

別のIDで登録したい

新しくスマホを購入し、そのスマホにもokwaveを元のIDとパスワードで入れて、同じ画面が映っています。しかし、色んな都合上、2台目のスマホには、別のIDを作って新しくokwaveに登録したいのですが、2台目にある登録を削除すると、元のスマホのIDも削除されそうで、なかなか上手くいきません。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.4

・・・・うーん 規約違反ではありません どこにも書いていません 規約 https://www.okwave.co.jp/about/policy/?no=3 禁止事項ガイドライン https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html ----- ■マルチアカウントによる自作自演投稿 同一人物が複数のIDを取得した上で意図的に自身の質問に自身で回答を行ういわゆる「自作自演」行為は、禁止いたします。 ■マルチアカウントや第三者間での「OK-チップ」の取扱い 同一人物が複数のIDを取得した上で、あるいは家族・友人・知人など複数人同士が共謀して、不正に「OK-チップ」を授受するなどの取扱いを行う一切の行為は、禁止いたします。 ■ポイント不正発行目的の投稿 同一人物が複数のIDを取得した上で、あるいは家族・友人など知人同士が共謀して、特定の会員IDに対し不正に「ベストアンサーポイント」を発行することを目的とする行為は、禁止いたします。 ■マルチポスト 当サイト内において、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。同一人物が複数の会員IDを取得した上でそれぞれの会員IDで同一内容の質問を繰り返している場合も含みます。 ----- 他の回答者さまの回答を批評も批判もできないので、説明はココまでとします ただ禁止なら、同一のパソコンで家族が別IDを習得できなくなりますし、過去にOKWAVEの会長が、家族や友人の代わりに質問をしても(演じても)問題はないと宣言されています 上記に書かれている「荒らし行為」や「不正行為」をしなければ、問題はないというか・・・よく読まれれば禁止されていないことは、分かります

tahhzan
質問者

お礼

そうでしたか。 別に変な動機で別のIdと言ったわけではありません。これは本当です、情報を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

別のIDで登録したい  方法はいろいろありますが  2つのIDを持つことは規約違反です 答えはNo.1さんと同じ「ない」です。  

tahhzan
質問者

お礼

そんな、規約がありましたか。知りませんでした。ありがとうございました。

• NOMED
回答No.2

OKWAVEは、FacebookやTwitterのアカウントを持っていれば、ログイン画面から選択してログインできます 新しいスマホで・・・例えばGメールを使用すれば、Gメールで新たにFacebookやTwitterのアカウントを取得できるので、別のIDとしてログインできます FacebookやTwitterのアカウントでログインしてもFacebookとTwitterのアカウント個人情報はOKWAVEに出ないで、新たにID名を取得できますから、試されてはいかがでしょうか? FacebookやTwitterのアカウントを同じ情報として連動させている場合は、どちらからログインしても同じID名になります

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そういう方法がありましたか。試してみます。

• OKWavexx
回答No.1

ない