• ベストアンサー

俳優の岩城滉一は1977年に覚せい剤で捕まって、保

俳優の岩城滉一は1977年に覚せい剤で捕まって、保釈中に銃刀法違反で再逮捕されてますが、この時の銃刀法違反って刀ですか?ナイフですか?拳銃ですか? 覚せい剤で逮捕されて刑務所に何年服役していたのでしょうか? なぜ覚醒剤と銃刀法っていう暴力団顔負けのヤクザもビックリな刑歴なのにテレビに出れてるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%9F%8E%E6%BB%89%E4%B8%80 この情報なんですけど 銃刀法違反は、改造拳銃です。 ※ドラマは降板なになったが、判決からわずか5カ月で  映画復帰した。 なので、刑務所にはゆかず執行猶予と思います。 当時の芸能界は、今よりも甘かったのではないでしょうか? 松田優作らの支えで次第に更生した、らしいですけど テレビに出る仕事は、代わりのきかない仕事。 それでは芸能界にとっては、大切な人だったのかな? ごめんなさい、これについてはよくわかりません。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 覚せい剤使用で保釈中に改造拳銃所持でなぜ刑務所に入らずにいられるのですか?