• ベストアンサー

SH-02JでSDカードのワンセグ

SH-02JでSDカードに持ち出したワンセグを見る方法はありますか? あるのだとすれば、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

録画した機器だけで見れるようになっているため、通常は、ワンセグ録画データを移動、コピーさせると再生できなくなります。無理に行うと、放送事業者等からの著作権管理上の問題があることを指摘されます。 録画ファイル利用時は、次の点にご注意ください。 録画した番組をメールに添付したり、赤外線通信などで送信したりすることはできません。また、パソコン上でコピーしても再生できません。 本体メモリに保存された4GB(30分程度)以上の録画ファイルをmicroSDHCカードへ移動することはできません。 ワンセグはダビング10に対応しています。フルセグはダビング10に対応していないため、フルセグの録画ファイルをSDカードへコピーすることはできません(移動することは可能です)。 本機で録画したフルセグの番組をほかの携帯電話で再生することはできません。