• ベストアンサー

SDカードについて。

Jフォンユーザです。現在SH-52を使っていてSDカードを買おうと思っています。取説には推奨するカードのサイズは64Mまでと書いてありましたが、128Mのカードも使えるのでしょうか?それとSDカードであればどのメーカのカードもSH-52に使用できるのでしょうか?中には『J-PHONE対応』と書いてあるSDカードを見たことがあるので疑問に思いました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho-ro
回答No.2

私はJ-SH52を使用しています。SDカードは、128MBが東芝製、64MBがPanasonic製、東芝製を使っています。どれも問題なく使えています。 一部に相性などの問題もあるみたいですが、大半のメーカーの物は使えると思いますよ。一応URLを載せておくので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/RinD/
youngdreamer
質問者

お礼

とても役立つサイトを教えていただき感謝してます!! 購入の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• newdays
回答No.1

J-SH51を使っています。  今使っているのが128Mのカードですが、特に問題はありません。またメーカーによる相性も特にないようです(ちなみに購入したのは『GREEN HOUSE』製のものでした。中身は東芝らしいですが)。私の場合秋葉原のショップで買いましたが、店員さんが一旦箱から取り出してくれたので、端末できちんと認識するか確認できました。確認させてくれるお店のほうが安心かもしれませんね。  なお各種掲示板を見たところでは、最高258Mまでは大丈夫なようです。ただ容量が大きくなると認識・反応が若干遅くなります。

youngdreamer
質問者

お礼

やはり自分の目で確認させてくれる店が安心ですね。 購入の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。