• ベストアンサー

BDのリモコン操作が出来なくなった。

BDはソニーのBDZAT300S。いつものように録画番組を見終わり、削除しようとしたら削除画面が出なくなり、そのうちにリモコンからBDが反応しなくなった。手動でBDの電源を切りTVでBDのリモコン操作をすると  機器を操作できません。接続を確認してくださいと  表示される。接続は問題なし。BDは壊れてしまったのか。アドバイスをよろしくお願いいたします。TVはリモコン操作可能。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.1

放電リセットを試してみ

kosumosu772800
質問者

お礼

リセットをしてみたら元に戻りました。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BDのリモコン操作ができません

    BDZ-RX55を使っています。 TVのリモコン操作はできるのですが、BDの操作が全くできなくなりました。リモコンが壊れたのかと思い、新しいリモコンを購入しましたが同じ症状です。やはり本体の問題でしょうか。 修理するとしたら中のデータは消えてしまいますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDのリモコンが使えない

    初めまして。先日テレビの買い替えと言うことで SONYさんのテレビとブルーレイディスク(BDZ-ZT3500)というものを買わせて頂きました。 テレビ番組から録画を押すと「予約しました」と表示されるのですが、いざ見ようとBDの方のリモコンを使い録画リストを押すと何故か今放送されているチャンネルが放送されます。他のボタンを押しても反応無しです。なにか接続ミスかなにかでしょうか?説明が下手で申し訳ないです。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。、 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1200リモコンで操作ができ

    困っています。急にBDZ-EW1200のリモコンでブルーレイ本体の操作が出来なくなりました。通電や赤外線の確認は出来ています。リモコンでTV操作や音量調整はできます。しかしブルーレイ本体の操作は全く反応・出来なくなくなりました(しっかりとTV操作は切った上でやっています)。TV本体(シャープ製)のリモコンを使い簡単なブルーレイ操作は可能です~再生、録画など。しかし録画削除ができません。どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDリモコンが反応しない

    BDZ-AT350Sを使用しています。付属リモコンのBDボタンが光ったままの状態で、リモコンで操作できません。 本体の電源ボタンを押せば起動するのですが、そこから操作できなくてこまっています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーのリモコンの不具合

    BDZ-ET1100のBDレコーダーを使っています。TVはパイオニア のクロです。 入力1にして、BDレコーダーのリモコンのみで操作していました。 少し前からリモコンでTVの電源(入と切)と音量の調整ができなくなりました。 今もTVのチャンネル変更や入力切替はできます。 純正ではないリモコンを買って見ましたが同じ状態で、TV電源の入切、音量の調整ができません。どうしたのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンがきかない!

    今のテレビを録画できるテレビにする為BDZ_EW520を今日購入して日立のテレビに接続し、初期設定を行いました。その際リモコン設定で日立のリモコンも利用できるように登録して初期設定を無事終えました。最初SONYのリモコンで番組表を開いたりして今までの番組表と出方が違かったり、番組表に録画の文字があることに感動していました。途中から日立のリモコンでチャンネルをかえていて、番組表を押した際以前の番組表の出方(録画の文字がない)に戻ってしまいました。慌ててSONYのリモコンで番組表を押したのですが以前の番組表にしか写りかわりません。SONYのリモコンで録画のボタンを押しても反応なし。録画リストを押しても反応なし。チャンネル、番組表などは押したら切り替わるのですが以前のリモコンと同じ様に表示される為、このままだと録画ができません。 対処方法があったら教えてください!お願いします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーのリモコン操作

    初歩的な質問ですが教えてください。 現在、リビングでソニーのBRAVIAとBDレコーダー(BDZ-AT700)を繋げて使用し、さらに台所用として もうひとつ別のテレビ(BRAVIA)を置いているのですが、BDレコーダーのリモコンでリビングのテレビ又はBDレコーダーを操作した際、台所のテレビが反応してしまいます。 台所のBRABIAに対してはBDレコーダーのリモコンを無効にする方法があるはずなので、どなたか教えてください。ちなみにリビングと台所の間には仕切り・扉等ありません。 よろしくお願いします。

  • BDZ-EW1200でリモコンが操作できません。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダーBDZ-EW1200 急に付属SONYのリモコンがきかなくなり、画面も最初は映らなくなりました。 症状としては、レコーダーに入力切り替えすると、画面が映りません。 リモコンでTV操作ボタンを教えて点灯している間は、リモコンがきくようになりTVを試聴できます。この状態でも、録画リスト等はききません。 TV操作ボタンが消えると、音量のみボタンがな反応して、それ以外は反応しません。なお、録画リストやホーム等のボタンを押すと、電源は落ちませんが画面が映らなくなります。 Q&Aに出ているようなことやリセットは試しました。 やはり故障でしょうか? 故障ならばレコーダー本体のみ故障でしょうか?リモコンの方の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンで操作できない

    リモコンモードでBD1~6試しましたが反応ありませんでした。 録画容量がたりなくて困ることになるので急ぎ助けてくださいお願いします 機種BDZ-EW520 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リモコンによる操作ができず

    ソニーブルーレイレコーダーを譲り受けましたが、箱に入っていたリモコンを使用しても、電源が入らず、初期設定も何もかもが設定できません。手動によって、電源の入切、地デジのチャンネルの変更しかできません。当然地デジからBS,CSへの切り替えもできません。そのリモコンを使って、他のソニーのブルーレイレコーダーの電源を操作することはできました。どうしたら本体操作ができますか?至急教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。