• 締切済み

BDレコーダーのリモコンの不具合

BDZ-ET1100のBDレコーダーを使っています。TVはパイオニア のクロです。 入力1にして、BDレコーダーのリモコンのみで操作していました。 少し前からリモコンでTVの電源(入と切)と音量の調整ができなくなりました。 今もTVのチャンネル変更や入力切替はできます。 純正ではないリモコンを買って見ましたが同じ状態で、TV電源の入切、音量の調整ができません。どうしたのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

ダメ元で、テレビのリモコンの再設定をしてみては。 何らかの理由でリモコンの番号が変わった可能性もあるのでは。 これが正しければテレビ側の故障でしょうね、テレビのリモコンではただしく作動するのでしょうか?

noname#242475
noname#242475
回答No.1

リモコンのみ、買い替えましょう。 内部のボタンスイッチの接触不良になったものと推測します。 ヤフーショップ( https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=BDZ-ET1100&sc_e=afvc_shp_http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2393095&pid=878251667 )販売されています。  リモコンに表示の型名と同じものを購入すれば、いいのではと考えますが、BDZ-ET1100自体の故障も考えられますので、新しいBDレコーダーの購入も考えてはどうでしょうか。