• 締切済み

BDレコーダーのリモコンの不具合

BDZ-ET1100のBDレコーダーを使っています。TVはパイオニア のクロです。 入力1にして、BDレコーダーのリモコンのみで操作していました。 少し前からリモコンでTVの電源(入と切)と音量の調整ができなくなりました。 今もTVのチャンネル変更や入力切替はできます。 純正ではないリモコンを買って見ましたが同じ状態で、TV電源の入切、音量の調整ができません。どうしたのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

ダメ元で、テレビのリモコンの再設定をしてみては。 何らかの理由でリモコンの番号が変わった可能性もあるのでは。 これが正しければテレビ側の故障でしょうね、テレビのリモコンではただしく作動するのでしょうか?

noname#242475
noname#242475
回答No.1

リモコンのみ、買い替えましょう。 内部のボタンスイッチの接触不良になったものと推測します。 ヤフーショップ( https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=BDZ-ET1100&sc_e=afvc_shp_http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=2393095&pid=878251667 )販売されています。  リモコンに表示の型名と同じものを購入すれば、いいのではと考えますが、BDZ-ET1100自体の故障も考えられますので、新しいBDレコーダーの購入も考えてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • SONYのBDレコーダーのリモコンでAQUOSやWoooの操作は問題無い?

    我が家では今、SONYのBDレコーダーBDZ-A70を使用しているのですが、 TVはアナログブラウン管のまま。 この度ようやく液晶TVの購入を検討しています。 とりあえずはリモコンが一個ですむ、という理由からSONYのBRAVIAを 第一候補と考えていたのですが、よくよく考えてみると、BDZ-A70の リモコンで他社のTVの操作もできるはず。 ちなみに今使用しているアイワのブラウン管TVでは、BDZ-A70のリモコンでは 電源ON/OFF、音量、チャンネル(+、-ボタンでの一つずつの切替。 直接数字を押しても反応なし)ができるだけで、入力の切替やミュートなどは 全く動きません。 今時売られている他社の液晶TV(AQUOSやWooo、VIERA、REGZAなど 主立ったメーカのもの)なら一通りの操作は可能なものでしょうか? 基本的には上に上げたような、ON/OFF、音量、チャンネル、入力の 切替、ミュートなどが動けばそれでよいのですが・・・ そういった組み合わせで使用されている方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。 また、逆にブラビアリンクが使えた方がこんなに便利! だからBRAVIAにしといた方がいいよ、というお話があれば、それも お伺いしたいです。

  • ブルーレイレコーダーDIGA(ディーガ)のリモコン

    ブルーレイレコーダーDIGA(ディーガ)のリモコンで テレビ(シャープ)のチャンネル切り替えや音量操作を できるようにしたいのですが設定がうまくいきません。 これを参考にして設定しました。 http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bzt710/bzt710_c01_06.html [戻る]ボタンを押しながら [10]、[2]、[1]、[10]、[1]、[2]、[10]、[1] なにか間違ってますか? テレビとレコーダーの電源を入れて、 リモコンはテレビに向けています。

  • BDレコーダーのリモコン操作

    初歩的な質問ですが教えてください。 現在、リビングでソニーのBRAVIAとBDレコーダー(BDZ-AT700)を繋げて使用し、さらに台所用として もうひとつ別のテレビ(BRAVIA)を置いているのですが、BDレコーダーのリモコンでリビングのテレビ又はBDレコーダーを操作した際、台所のテレビが反応してしまいます。 台所のBRABIAに対してはBDレコーダーのリモコンを無効にする方法があるはずなので、どなたか教えてください。ちなみにリビングと台所の間には仕切り・扉等ありません。 よろしくお願いします。

  • アクオスブルーレイレコーダーリモコン操作できない

    アクオスブルーレイレコーダーのリモコン操作ができなくなりました。 テレビはアクオスLC-32V5 ブルーレイはBD-HDS63です。 リモコンはテレビとブルーレイレコーダーどちらも操作できる レコーダーの方のリモコンを使用しています。 今テレビとレコーダーのどちらも電源が入っている状態です。 テレビ操作は問題なくできます。 レコーダーモードに切り替えると、入力切替のボダンだけが効きます。 録画リストや番組表は押しても反応しません。 レコーダーの液晶には アクオス純モードとBSのチャンネルが表示されています。 レコーダー本体の電源ボタンを押しても 電源は落ちません。 (テレビの電源を入れ、レコーダーに録画したものを観ようとして すでにレコーダーの電源が入っていることに気付いたので いつ電源が入ったかはわかりません。 今日より前にいくつか録画予約したものがある状態です) アクオスブルーレイおこまり診断ナビを見てみて (http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/solution/bd_diag02.html) リモコン番号が点滅していることもなく、 乾電池や操作範囲の問題もないと思うので 入力切替がおかしいのかな?とも思っているのですが、 いまいちよくわかりません。 どう設定すればレコーダーのリモコン操作ができるようになるでしょうか?

  • リモコン

    フリーズ後、リモコンが動作しません。 (TVの入力切替、音量調整は可能です) リセットも行いましたが、Xです。 電源ボタンのランプはつきます。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • SONY ブルーレイレコーダー リモコンスイッチ

    SONY ブルーレイレコーダーBDZ=ET2200 SONY専用リモコンスイッチ(BD RMT-B015J)を購入(未使用のものと称する)しましたが本体の電源が入らない。以前購入した(BDZ-ET2000は作動することを確認しています) また、乾電池は電池チェッカーで問題はなく、山田電機店で赤外線は出ており、テレビのリモコンとしては使えることを確認しました。 どなたかお知恵を貸していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • BD/DVDレコーダーのリモコン操作

     ブルーレイディスクTM/DVDレコーダー「BDZ-EW1000」を使っています。ある時、東芝のREGZ「A42Z9000」という型名のテレビと連動できなくなりました。  レコーダーのリモコンで「録画リスト」などのボタンを押すと連動して、テレビの電源と入力切り替えもしてくれていたのですが、何かを押して変更してしまったのか、できなくなりました。 機械は、すごく疎いです。取説を見ても解決できなかったので、解決方法を教えてもらえませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーのリモコン設定で

    現在、テレビ・モニターに2台のパナソニック製BDレコーダーを接続していますが、2つとも新・旧含めてどちらのリモコンで同時に動作し反応します。 一応、リモコン設定を変更しようとしていますが、どちらもチャンネル1しかなれずに2~6にセットしても勝手に1しか出来ないと表示されて、1になってしまいます。 どうやれば、新しい方のレコーダー・リモコンを1か2にして、古い方を新とは別の番号にセット出来ますか?

  • 学習リモコンの登録について

    先日SONYの学習リモコンRM-PL1400Dを購入しました。 現在テレビ・ブルーレイレコーダー・DVDレコーダー・CSチューナーを登録済みです。 実はこのリモコンにパイオニア製XV-DV303というDVDプレイヤー内蔵5.1chサラウンドの登録をしようと、マニュアルに記載されているメーカーの番号を入力したのですが、登録がうまくいかない(電源の入切が出来ない)状態が続いて困っています。 DVD・アンプ・CDプレイヤーなどのモードで試して、CDプレイヤーモードで電源の入のみ出来ましたが、そのほかは反応しません。 どうすればうまく登録されるのかご教授いただけますでしょうか? 最低限電源の入切と音量の調整さえできればいいと思っています。 メーカーへも問い合わせていますが、まだ返信はありません。 よろしくお願いいたします。

  • ソニーブルーレイレコーダー、BDZ-ET1200で

    ソニーブルーレイレコーダー、BDZ-ET1200でリモコンがきかなくなり、電池を入れ替えましたが、まったく動作しません。 電源がつき、レコーダー経由で、テレビは映るのですが、リモコンがきかないため、録画された番組を見られない状態です。マニュアルを見て、「リモコンモード BD3」になったリモコンを、別なBD1、2から6などに変更してもまったく、リモコンがききません。対応方法がありましたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。