• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーDIGA(ディーガ)のリモコン

ブルーレイレコーダーDIGA(ディーガ)のリモコンで テレビ(シャープ)のチャンネル切り替えや音量操作を できるようにしたいのですが設定がうまくいきません。 これを参考にして設定しました。 http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bzt710/bzt710_c01_06.html [戻る]ボタンを押しながら [10]、[2]、[1]、[10]、[1]、[2]、[10]、[1] なにか間違ってますか? テレビとレコーダーの電源を入れて、 リモコンはテレビに向けています。

noname#160431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

シャープのメーカー番号は 「02」または「11」または「21」ですので、この全てを入力するのではなくて、「02」だけあるいは「11」だけまたは「21」だけを入力してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.2

質問文に上がっているナンバーボタンを順番に全部押していませんか? シャープの場合はメーカー番号が3種類ですね。 ・[戻る]を押しながら[10]→[2] ・[戻る]を押しながら[1]→[1] ・[戻る]を押しながら[2]→[1] 上記の何れかの操作でリモコンによりテレビの操作ができる様になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。全部押してました。笑