• ベストアンサー

日立ウルーレイカムとパナソニックのブルーレイレコーダー

はじめまして。どうか教えていただきたいのですが、日立のブルーレイビデオカメラDZ-BD70を持っています。  もうすぐ嫁さんが出産なので、パナソニックのブルーレイレコーダー、ディーガのDMR-BW750を買おうと思っていますが、日立のブルーレイカメラでハイビジョン撮影した映像をパナソニックのディーガで再生して見ることってできますか?  テレビは日立のwoooですが、パナソニックさんに問い合わせるとおそらく大丈夫と言われました。ただ、ブルーレイは若干無理な記録形式があると言われたので日立のブルーレイレコーダーを購入するかパナソニックのディーガを購入するか迷っています。

noname#107212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

説明書のp103及び104に書いてあることがすべてです。 つまり、BD規格に準拠して記録されているので、 どのブルーレイレコーダーでも再生可能です。 場合によってファイナライズの必要性の有無はありますが。 なお、他のメーカーのカメラですから、 メーカーに聞いても「おそらくできる」としか言いません。 なお、Woooのレコーダーだからといって 日立製品と相性バッチリというわけではありません。 日立は自社でレコーダーを生産していません。 ブルーレイのWooo DV-BH250は量販店には置いておらず、 中身はPanasonicのDMR-BW700のOEMと思われます。 DMR-BW750はその2世代後の製品で細部が進化していますから、 日立のレコーダーを買う必要は全くありません。

質問者

お礼

日立にも聞くと、再生を確認できた他社製レコーダーの機種の一覧のページがあったみたいで、確認がとれました。ありがとうございました。