スペイン北朝鮮大使館襲撃事件:CIAとFBIの関与は本当か?

このQ&Aのポイント
  • スペインの北朝鮮大使館で襲撃事件が発生しました。故金正男の長男を次期書記長にしようとする組織が関与したと報道されています。
  • その組織にCIAが加担していたとも言われており、またFBIも事件解決のために秘密裏に出国を手配したと報じられています。
  • さらに、トランプ大統領の別荘に中国の諜報員が潜入しようとして失敗し、CIAのスペイン襲撃は成功しましたが、中国のアメリカスパイ作戦は失敗したとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペインの北朝鮮大使館?北朝鮮領事館?襲撃事件で故

スペインの北朝鮮大使館?北朝鮮領事館?襲撃事件で故金正男の長男を次期書記長にしようと動いている組織が襲撃したそうですが、その組織にCIAが加担していたと報道されてますよね? そしてスペインから台湾に移動した際に足取りがバレて見動き出来ずになって、台湾から出国できなくなったときに秘密裏にFBIが秘密裏に外交官権限で身元確認なしで出国したそうです。 まず質問1 台湾からスペインの直行便ってあるのでしょうか? まずこの時点でなければこの情報はガセ確定なんで。 質問2 ここが重要でCIAが同行してたのに、FBIが出国させたってあり得るのかという話です。 映画だと権限は1つが受け持つわけです。ここからは警察官ではなく刑事課に権限が移るとか。警察管轄からFBIに管轄が移るとか。 まずCIAとFBIの合同で動くってあり得るのか。 CIAが手引して台湾から出国はなぜ出来なかったのか。 そもそもなぜ他国の台湾にFBIがいるのか。FBIってアメリカから出るのか?FBIの支局が台湾にある? なぜスペインはCIAが管轄して襲撃して、台湾でFBIの管轄になったのか不思議です。 あとトランプ大統領の別荘に中国の諜報員が潜入しようとして失敗。USBメモリに入れていたコンピュータウィルスが没収された。 CIAのスペイン襲撃は成功して、中国のアメリカスパイ作戦は失敗。正々堂々と正門から入ろうとしたつわもの女スパイ。中国はアホなのだろうか。イスラエルの諜報員と同じやり方だけど間抜けすぎた。 中国の話は雑談です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>台湾からスペインの直行便ってあるのでしょうか? >まずこの時点でなければこの情報はガセ確定なんで。 https://flyteam.jp/airport/taiwan-taoyuan-international-airport/airline_route#europe 台湾からスペインへの直行便はないですね。

gasshop2017
質問者

お礼

みんな有難う またガセネタつかまされた

その他の回答 (1)

noname#235995
noname#235995
回答No.1

そんな事実はない