詐欺サイトに注意!Windows10でコンピュータウィルス感染のメッセージが頻繁に届く

このQ&Aのポイント
  • Windows10のコンピュータで頻繁にメッセージが届き、詐欺サイトの可能性があると思います。メッセージは深刻なコンピュータウィルス感染を警告しており、アダルトサイトの閲覧や不正なインストールはなかったとのことです。
  • 対象のウェブサイトはGoogle Chrome・rabsirolalat.infoです。ウィルス感染メッセージは1時間に10回も届くほどですが、Windows10にはほとんど何もインストールされておらず、主なインストールソフトはEverQuest、Bandicam、VLC media player、Wondershare Filmoraです。
  • このメッセージが通知として届かないようにする方法を知りたいとのことです。具体的な設定方法があれば教えていただきたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺サイトだと思うのですが。

OS:Windows10 です。 Google Chrome・rabsirolalat.info というサイトから、あなたのコンピュータは、深刻なコンピュータウィルスに感染しましたと、一時間に10度はメッセージが来ます。 私はアダルトサイトにも行っていないし、殆ど、Windows10に何もインストールしていません。 インストールしているのは、 EverQuest Bandicam VLC media player Wodershare Filmora くらいなものです。 このメッセージが「通知」に来ないように設定する方法は具体的に何かありますか。 宜しかったら、解答してください。お待ち申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >あれから、三時間、経過しました。通知はひとつも来ません。 そうですか。大丈夫でしょうか。 使用ブラウザ不明ですが、広告ブロックのアドオンが使えるブラウザでしたら、導入も検討してください。 また、再度出た場合は、AdwCleanerでのスキャンをやってくだださい。 セキュリティソフトとの競合はなく、インストールしなくてもよいツールです。

ugg6006
質問者

お礼

態々、二度もご丁寧な対応、恐縮の限りです。あれから、数時間は経ちました。全く、通知は来ません。 流石のご対応でした。 畏れ入りました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

次のような詐欺の警告を出す広告と思います。 (ウイルスに感染しています ~そのメッセージ本物?) https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/ys_virus.aspx (被害増加中 偽セキュリティソフトにご注意ください) http://www.janis.or.jp/06-infomation/info_53.html 不審な心当たりのないプログラムがないのでしたら、表示画面を閉じて、使用ブラウザのcookieなどの履歴を一度削除してみてください。 その上で、Malwarebytes AdwCleanerでのスキャンを行ってみてください。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

ugg6006
質問者

お礼

わざわざ、返信有難うございます。 >不審な心当たりのないプログラムがないのでしたら、表示画面を閉じて、使用ブラウザのcookieなどの履歴を一度削除してみてください。< 履歴を完全削除しました。 2~3時間経過して、通知に違法と思われる通知が来ないのであれば、多分、OKだと思われます。 返信、態々、有難うございます。

ugg6006
質問者

補足

あれから、三時間、経過しました。通知はひとつも来ません。