• 締切済み

特定のサイトを開くと

「あなたのパソコンはアダルトサイトの痕跡を残しています」 とかいう、メッセージがでてブラウザの画面が切り替わります。 そして何かをインストールしろと出ます。どういうことでしょうか? インストールしないほうがいいのでしょうか? おそらく何かのスパイウェアなのでインストールしないほうがいいですよね? あともう二度とアダルトサイトはみません。インストールするべきですか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

スパイウェア(不正なアドウェア)が入り込んでいます。 過去の質問(スパイウェア対策やウイルス対策カテゴリー)に同様の質問があるので、探してみてください。 その広告自体、詐欺です。 そのようなソフトをインストールするよりも、正規のウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを使ってください。

• goold-man
回答No.2

何もクリックしない方がよいでしょう。(ワンクリック詐欺の可能性も)

• kazuo1959
回答No.1

しない方がいいです。おそらく、スパイウェアorウィルスでしょう。 別に、なにもしないのであれば、アダルトサイトに行っても構いませんよ。 ちなみに、アダルトサイトに限らず、どこのサイトに行っても、サイトにアクセスした履歴は残ります。インターネットオプションで消すことも可能です。