• ベストアンサー

【桜と花見】5月20日に京都に花見に行ったらもう散

【桜と花見】5月20日に京都に花見に行ったらもう散ってますか? 5月1週目の土曜日が5分咲きくらいですか?8分先までいってしまいますか? 2週目で満開で3週目の20日はピーク過ぎてる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.4

今年の開花予想のURLを貼っておきます。 京都は3月27日に開花で、4月8日に満開の予想となっています。1週間ほどで散りますから4月の中頃には散ってますね。 5月20日だと北海道でも開花済みですね。

参考URL:
https://sakura.weathermap.jp/
gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

noname#235948
noname#235948
回答No.5

京都の開花予想を確認すればいいだけの話

• suiton
回答No.3

桜が咲くのは3月から4月にかけてで、5月に京都では桜は咲いていません。

• SPS700
回答No.2

1。5月20日に京都に花見に行ったらもう散ってますか?  はい。 2。5月1週目の土曜日が5分咲きくらいですか?  やはり散った後でしょう。 3。8分先までいってしまいますか?  花びらは市内全部を合わせて、7枚ぐらいでしょう。 4。2週目で満開で3週目の20日はピーク過ぎてる?  年によって差がありますが、四月の二週目付近なら当たらずと言えども遠からずというところでしょう。八坂神社の何代目かのしだれ桜、いいですよ。

• kana1104
回答No.1

4月ではなく、5月ですよね。 散ってるどころか、何をしに来たと聞かれるレベルだと思います。 4月の間違いではないですか。 4月20日くらいなら市内は難しいかもしれませんが、山の方なら咲いているかもしれませんね。