• ベストアンサー

MaaSで交通が変わるってMaaSって何ですか?

MaaSで交通が変わるってMaaSって何ですか? マースってトヨタ自動車が開発してるプラットフォームのプロジェクトの名前?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Mobility as a Service じゃなかったですかね。 カーシェアとかUberみたいに、車というモノを所有するんじゃなくて、移動するというコトに対して対価を払う、という発想です。 でも、私もタクシーやレンタカーと、本質的になにが違うのかはわかりません。「世界が変わる」みたいなあからさまなあおり文句は、適当に聞き流すに限ります。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう