• ベストアンサー

恋人に伝える

kenta-mamaの回答

回答No.5

彼女はきっと伝えなくても分かっていると思います。 女性慣れより、思いやりがあって愛があるとこのほうが恋人としては大切ではないでしょうか。 でも、女性慣れしていないことを告げられても、それで彼女はあなたを嫌いになったりはしないと思います。 逆に「誠実な人なんだな」と好印象かもしれません。 自信を持って恋人とお幸せに!

noname#236401
質問者

お礼

思いやりと愛、素敵ですね。自信持ちます!

関連するQ&A

  • 恋人に褒められて引いてしまう・・・・

    二十代後半の女性です 半年ほどの付き合いの恋人(三十代前半)がいます 彼が私を褒めてくれるたび、内心でドン引きしてしまう自分に悩んでいます 一応、態度は「そんなことないよ~><」と遠慮気味に返していますが、大喜びもしていないと思います ・・・嘘をつくのが下手なのです^^; 例えばメールをしている時に「君の優しいところが素敵だ」とか 「そういう考えは素晴らしいね」などなど・・・・ でも私は自分のやっている事が特別「優しい」とか「素敵」とか思えません むしろ世間一般の皆さんが普通に思うことじゃないのかな?と思うのです なんだか彼の中で私の印象が一人歩きしているように感じてしまい 「この人、本当に私を見て会話してるのかな?脳内で聖人に変換されてない?」と逆に冷めてしまいます 彼にそのことをやんわりと話してみても「照れてるのかな?」と微妙にずれた方向に納得してしまって、ますます気持ちが萎えていきます 私を喜ばせようとしてくれているのかな、と思ってはいるのですが・・・・ 彼はかなり真面目で誠実な人(ちょっと女性慣れしてないようです^^;)、それに対して私はサバサバとフィーリングで生きている人 そんな二人でもお付き合いはおそらく順調なのでしょうが、この点だけがいつも気になってしまいます 私が捻くれてるだけなのでしょうか・・・ 「素直に受け取ろう!」と身構えていてもいざ褒められると「誰の話してんの!?」と引いてしまいます 実際、天邪鬼な気質ではあるのですが・・・ 悩んでいるのは『彼の言葉を素直に受け止められるように頑張る』のがいいのか『なんとか説得して褒め言葉を減らしてもらう』のがいいのか・・・ それとも第三の方法があるのでしょうか・・・ 皆さんの意見を聞かせてください

  • 恋人の作り方を教えてください。

    自分は軽度の精神障害者である30歳の男性です。 障害者枠(正社員)で最近働き始めました。 それまでは一般枠で職を転々としてきました。 そんな理由もあり、ここ10年友人恋人がおらず、 孤独で打ちのめされそうになります。 今は理性で抑えていますが、派遣の方が事件を 起こすのをみると自分のようなことで怖いです。 そこで、恋人を作りたく思います。 同姓の友人の方はネットだけにとどめておいて、諦めようと 思います。というのも、これまでリアル社会で、女性には そこそこ相手にされるものの、同姓(男性)には 自分が障害者で劣っているせいか歯牙にもかけられなかった からです。 こんな状況ですが、恋人の作り方を具体的に教えてください。 どこで、どのように見つけるか?ということです。 これまでの実践は以下のとおりです。 ・風俗に行き女性慣れするというアドバイスに従う →ある程度慣れた。結果、職場で女性からいじめられる ことがなくなり、ある程度相手にされるようになった。 ・習い事を始めろとのアドバイスに従う。 →年配者が多く、可愛がられたが、恋愛友人関係は得られず。 多忙のため、ここはやめる予定。 ・外見 →障害者だから臭いとか何かがあるのではないか(これは  誤解に基づくアドバイス)  洋服、身の回りの品を集め始めている過程。 ・毎週決まった場所に行き、仲間を作れとのアドバイス。 →毎晩会社の前に定食屋に行く程度。おじさんだけで 出会いもない。 また、軽度精神障害者ということを割りびいいても、 どのような人間なら恋人(友人)にしてもよいか 条件面も教えてください。 ・例えば、自分が女性の場合、その男性の障害の程度が 軽く、外見がすばらしく、収入も高ければ、いろいろな 所にもいけるので、恋人になりたい、等と考えます。 孤独でおしつぶされそうです。 なにとぞ、具体的なアドバイスお待ちします。 それではよろしくおねがいします。

  • 恋人と別れる時

    皆さん、こんばんは。 私(女性)には、付き合って半年ちょっとの人がいます。 1ヶ月ほど前までは彼のことが好き!!という気持ちが自分の中から溢れ出ていました。 しかし、最近はお互いの慣れや甘えが出てきたのか、または倦怠期なのか(?)、ちょっとした連絡の行き違いなどもあり、私は本当に好きなのかな?、そして彼も私のことが好きなのかな?と考えてしまったりしています。 彼のことは好きな時は好きですが、嫌いなところが目についたりもしています。 もちろんラブラブな時もありますが、何だか互いに素っ気ない時もあります。 そんなこともあって、別れを考えたりしてしまっています。 しかし、別れるのにはエネルギーがいる気がして、その莫大なエネルギーを使ってまで別れたいわけではないですし・・・。 彼と付き合っていて、楽しさや幸せをもらえることもたくさんありますし・・・。 そこで質問です。 皆さんが、恋人と別れようと決めたのは、どんなことが理由ですか? その時は別れることをためらいませんでしたか? 前置きが長くなり、失礼いたします。 お考えを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 恋人へもとめることは

    21歳、社会人女性です。 恋人はやはり一緒に居て楽しくて波長が合う人が良いのでしょうか? それとも収入や社会的地位? 今一個上の男性2人にアプローチされており何方も数回デートに行きました。気が早いですが1人に絞って沢山会うのが良いのかなと考えてます。 一人目は真面目で優しい、警察官、女性慣れしておらず私から話をしますが話が弾まない、二人目、関関同立の会計士を目指す学生、お互い話が合う、さりげなくリードしてくれる。 仮に長続きして結婚や金銭的な事も含め考えるとお互い社会人の1人目が良いかと思いますが話が合わない?弾まない。 2人目は今学生で会計士に必ずなる補償は無いですが話の波長が合うのは2人目ですが今現在学生です。予備校に通っており勉強優先に毎回彼女に振られてしまうと聞いて余計に色々悩んできました。 年上の方達からのアドバイスお聞きしたいです。

  • 男女問わず質問です。

    男慣れしていない女性が好きな男性に 「私は、男の人ばかりいるところは苦手。」 と言ったとします。 そしたら、その好きな男性は 「○○さんは、男慣れしてなさそうだよね、その方が彼氏になる人は安心すると思うよ。」と言ったとします。 そのように思うのは、男慣れしていない女性の方が浮気する心配がないからだとのことです。 その男性は、その男慣れをしていない女性が自分に好意を持っていることを知っているとします。 その男性は、その女性に対してそういう気持ちでその言葉を発したと思いますか。

  • 別れた恋人の話しますか?

    みなさんこんにちは。 半年以上前ですがhttp://okwave.jp/qa2765708.htmlでお世話になった者です。 回答していただいた方には改めてお礼申し上げます。 お恥ずかしい話ですが、あれから別れた彼女のことを考えない日はありません。 その一方でこの半年間、驚くくらい女性を紹介されたり告白されたりすることが多かったです。 最初の頃はそんな気持ちになれず全て適当に理由をつけてお断りしていました。 しかし、ここ2,3ヶ月は仕事のストレスと寂しさもあり何人かの女性と会って食事に行きました。 しかし、一回会って連絡が来なくなったり、当日いきなりデートをキャンセルされたり(この女性からは今も暇つぶしのようなメールが来ます)してダメになりました。 自分の中で問題なのはやはり別れた彼女のことです。会った女性には全てその彼女とのことを話しました。 自分としてはこういう気持ちも含めて理解してほしいと思っていたのですが、相手の立場になってみるとやはりいい気はしないし、自分のエゴを相手に押しつけてしまっているのかもしれないと思います。 現在も2回ほど会った女性がいますが、同じように元カノの話をしました。とりあえずメールのやり取りは続いており、また会おうということにはなっています。 何人かの女性と会ってわかったことですが、少しでも何かが違うと感じると「まあいいか」という感じでどうでもよくなる自分がいます。 なので、ダメになっても大してショックではありませんし別れた彼女への想いを再認識させられるような気分です。 周りから見れば短い間にころころ相手を変えている男にしか見えないと思います。 自分でもどうすればいいのか、何がしたいのか自分でもよくわからない状態です。 そこで質問なんですが、みなさんは新しい恋人やいいかもと思っている人に別れた人のことを正直に話しますか? また、こういう自分は間違っているのでしょうか? なかなかわかりにくい部分もあるかと思いますが、必要があれば補足もしますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人がいるかもしれません

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 恋人ができない。。。

    23歳男性で彼女いない歴現行です。 何より自分を好きではありません。 たとえ私が現実の私とは別に独立した女性だったとしても、今の私のことを好きになれません。 自分を好きになるのはどうすれば好きになれるでしょうか?

  • 恋人とのスキンシップ

    こんにちは。 私は3年付き合ってる彼がいるんですが・・・ キスしたいとか、手を繋ぎたいとか、夜の営みをしたりとかスキンシップをしたいと思いません。 これっておかしいですか? 慣れですか? 抱きしめてほしいとかもありません。 しなくてもいいです。 キスしたいも手を繋ぎたいという願望も元々ないに等しいです。 夜の営みはここ1年くらい?で面倒になってしまいました。 体の相性は良いと思うのですが・・・

  • 恋人なんて簡単にできない?

    29の男です。 昔から奥手で女性に何もできませんでした。 そんな自分を変えたくて、ここ数年ようやく自分からアプローチするようになりました。好きな相手にはほぼ直球ですが…なかなか上手くいきません。 好きな子ができて、何度もデートに誘っても、はぐらかされてばかりです。 そのくせ、僕が片想いしてる時にかぎって、他の女性達が告白してきます。僕はキープとか遊びみたいなことはできないので、お断りしています。好きな子にはどんなに時間をかけても進展せず、あまり話したことない人達からは好意をもたれたり、周囲からはモテる人という勝手なイメージで見られます。どんなに僕が悩んでるかも知らずにホント嫌になります…。 友達の薦めで街コンや合コンにも行ったりしました。でも好きな人なんて簡単にできません。少し気になる子ができても相手が全くノリ気じゃなかったり。 実はここに至るまで、女性と話せるように練習したり、モテる男性から女の子への気遣いの仕方を学んだり、普段からリードできるように練習してきたんです。 でも最近、自分に自信が無くなってきました。 自分には一生好きな子と結ばれるチャンスがないかも…と考えてしまいます。 乱文すみません。何かアドバイスを頂けると嬉しいです…。