• ベストアンサー

昔、有線で耳にした曲を探してます。

 昔の話ですが、1995年の夏に、有線でニューミュージックかアイドルのチャンネルで流れてた女性アーティストの曲を、今でも探しております。    歌詞は、うろ覚えで申し訳ありませんが、サビは以下のような感じだったと思います。  ○○○ 心のドアをノックして 鮮やかな(?)光がほら やってくるよ  ○○○ きっとアナタも見つめてる ほほえみをはこぶ まぶしい季節(瞳?) 待っているよ その時を    おそらく、1番や2番がごっただと思いますが、こんな感じだったと思います。  情報が少なく、申し訳ございません。  ご協力、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

吉田朋代「まぶしい瞳」だと思います。 私はこの曲の入ったCDを持っています。 歌詞も確認しましたので「自信あり」とさせていただきます。 いかんせん'94年の曲で、ヒットしたというわけでもないので、 試聴可能なサイトは見つかりませんでした。 そのかわりといってはなんですが、 本人の公式サイトとファンサイトに一つずつリンクしておきます。

参考URL:
http://home.t04.itscom.net/tomoyo/,http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8163/
babypooh04
質問者

お礼

有難うございます! 10年近く、ずっと探していました。本当にうれしいです。 感動しました! 明日、早速、中古CD店で探してみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

歌詞がなかなかヒットしないのですが、こちらでは? ↓ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8163/disc.html 『まぶしい瞳』1994.02.18 (作詞:及川眠子/作曲:井上ヨシマサ/編曲:ATOM)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8163/disc.html

関連するQ&A

  • 昔、有線で耳にした曲を探してます。

    昔、有線で耳にした曲を探してます。  1995年か96年頃の夏に、有線で流れていた男性アーティストの曲をずっとさがしております。  歌詞は、うろ覚えで申し訳ありませんが、サビ付近は以下のような感じだったと思います。  君がく~れた~その口づけ     ど~~んな~と~き~も~~  離さ~ない~~ことだ~ったよ~  繰りかえ~す~愛も~○○な~愛も~ 以上、このような歌詞だったと思います。 最初、東野純直さんの曲だと思っていたのですがどうも違うみたいでした。  情報が少なく申し訳ありませんが、どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。  

  • 有線90ヒットポピュラーの曲が知りたい。

    ↑のチャンネルで聞く曲なのですが、 ・女性アーティスト ・スローテンポな曲 ・Bメロからサビへの歌詞が    yeah~ yeah~ ????~  yeah~ yeah~ ????~  yeah~ yeah~ yeah yeah yeah  サビ  こんな感じです! アーティストとタイトルを教えてください!

  • 8月に、有線をきいて耳にした曲です

    こんにちは。 検索して、色んなところを回ってみたのですがどうしても、ヒントさえ見付からず困っております。 すみませんが、どなたか分かるかたがおられたらぜひとも教え下さい。 8月に聴きました(※もしかしたら7月からかかっていたかも) サビはうろおぼえで申し訳ないのですが、男の人の声で 「ああ 月のひの ひかがくか―」と、こういう感じのものでした。 宜しくお願い致します。

  • 有線で流れた曲を探しています

    一度質問しましたが、いろいろ調べて分かったことをまとめて再度質問します。 ・R&Bっぽい感じで、女性ボーカル。いろいろ試聴したところ、JYONGRIの雰囲気が一番近かったです。  →JYONGRIの曲の中に該当するものはありませんでした。 ・6月13日(金)の夜8時15分ごろ流れていた。チャンネルは最新Hit J-POP有線チャート(A-24)。有線に問い合わせしましたが時間が経っていたため、回答は得られませんでした。  →そのチャンネルも、2,3年前の曲とか流れていたのでちょっとあてにはならないかも ・2番のサビのところに「ひとりじゃない」もしくは「ひとりじゃ~ない」という歌詞がある  →歌詞検索で「ひとりじゃない」が入るフレーズの曲を片っ端から聴いたけど、該当する曲はありませんでした。 ・サビと歌い出しを音階にすると、  シラソファ#ミーララーシーララー  ラソファ#ミレーファ#ファ#-ラーソソーです。 断片的なヒントしかなくて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします!

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • 最近有線で聞いた曲

    最近有線で聞いた曲なのですが、歌詞がサビの部分しか解らない上聞き間違いがあるかもしれません。 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「あなたとならもう一度 光を待ちつづけよう」 といった感じの曲です。 確かリクエストチャンネルで流れていたと思います。 どなたか解る方、是非教えて下さい。

  • 有線で流れていた曲を教えてください。

    本日1/9の朝8:50~9:00頃にB1チャネルで流れていた曲を知りたいです。 男性グループだと思うのですが、歌っていた感じは韓国アーティストのように感じました。 歌詞は覚えていません‥。よろしくお願いします。

  • 有線の曲ですが

    誰の歌か教えて下さい。女性が唄ってます。歌詞は、二番の頭が『今までにない、あなたがいない・・・』でサビが『もっとHOTに目覚めて行け』みたいな感じなんですけど。韻(いん、字違うかも)をよくふんでいる詩です。結構テンポ速いです。わかってもらえるかなぁ?

  • 最近有線で聞くこの曲何か教えてください

    最近、有線放送(YUSEN440)で流れてて、ふと聞いた曲で、いいなと思ったのですが、アーティスト、曲名ともわからなくて、とても気になっています。 いつもなら放送中に問い合わせるのですが、その時忙しくて手が離せず、連絡できませんでした。 チャンネルも覚えてません。(Aの1、2、7、オリコン。か、Bの1,2のどれかだと思います) 男性で、たぶん一人で歌われています。 ゆったりとして感じの曲で、ROCKなどの感じではありません。 以下が、歌詞で、(サビの部分かはわかりませんが)印象に残っているところです。(・・・・の部分はよくわからない所です) 『 君がー・・・・・ 必要としーてくれー ・・・・・・ ・・・・・・ 』 こんな感じでわかりますか?

専門家に質問してみよう