LIFEBOOK UH75/C3のタブレットモードにタッチパネルはある?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH75/C3はタッチパネルがないとの情報がありますが、タブレットモードでも反応がないようです。
  • LIFEBOOK UH75/C3にはタブレットモードがありますが、タッチパネルがないため反応が得られないようです。
  • LIFEBOOK UH75/C3のタブレットモードについて調べましたが、タッチパネルがないため反応がありません。
回答を見る
  • 締切済み

特定の機種のタブレットモードについて

LIFEBOOK UH75/C3はタッチパネルがないんですか? 再起動、マルチディスプレイなどインターネットでいろいろ調べましたがタブレットモードにしても反応がないです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• T6k6
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• mrmk1
回答No.2

こんにちは、カカクコムのぺーじで https://kakaku.com/item/K0001104243/ これですが、パソコンの写真脇右側の「スペック詳細」の所をクリックしてみて下さい、 そこのぺーじで上から3段目の「タッチパネル」の覧に〇印が無ければ駄目です。

• hla7yrgrg
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/uh/1811/spec/?uh75c3&0 この機種のことでしょうか? 仕様見る限りではタッチパネル搭載とは書いてないですね。ですので、タッチパネルではありません。 >タブレットモードにしても反応がないです Win7が出たとき、Microsoftは大々的に「タッチパネル対応!」とかって宣伝していましたが、機械の前提条件が把握できない日本人が多かったので、「OSを7にして、画面をタッチしても反応しない!」と憤慨していた人は多かったですね。 上記のことはTVでも取り上げられたはずなのですが、喉元すぎればなんとやらなのかWin8が出てきたときも「タブレットモードにしたけど反応しない!」と憤慨してた人は多かったです。 何でもそうですが、その機能を使おうとすれば、その機能を使えるだけのパーツが搭載されていなければ無理です。 Win8からある「タブレットモード」とは、画面の小さいタブレット画面でタッチするのは辛かろうということで、アイコンが大きくなったり、レイアウトがタッチしやすいようになる機能のことです。決して、タッチパネルでもない普通の液晶画面がタッチして反応してくれるような事はありません。