富士通UH09シリーズのタッチパネルが反応しない

このQ&Aのポイント
  • 富士通UH09シリーズのタッチパネルが反応しないという問題が発生しています。昨日まで正常に機能していたタッチパネルが、今日になって突然反応しなくなりました。このような状況が度々発生し、自然に修復することもありますが、毎回反応しないと面倒です。故障しているのか、それともシステムの不具合なのか、解決策を教えていただきたいです。
  • 富士通UH09シリーズのパソコンのタッチパネルが突然反応しなくなりました。昨日まで問題なく操作できていたのに、今日になって画面をタッチしても全く反応しません。この状態は何度か経験しており、自然に直ることもありますが、毎回反応しないのは面倒です。この問題は故障なのか、システムの不具合なのか、解決方法を教えてください。
  • 富士通UH09シリーズのタッチパネルが反応しない問題が発生しています。昨日まで問題なく画面を操作できていたのに、今日になって突然タッチパネルが反応しなくなりました。このような状態は時々起きますが、自然に直ることもあります。しかし、毎回反応しないのは不便です。故障しているのか、システムの不具合なのか、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

富士通UH09シリーズのタッチパネルが反応しない

パソコンの富士通UH09シリーズのタッチパネルが反応しないです。昨日までタッチパネルが機能していましたが、今日急に画面をタッチしても反応しません。 このようなことが度々起こり、ふとした時に勝手に直っています。毎度毎度反応しなかった時面倒です。故障しているのでしょうか?それともシステムの不具合ですか? 直し方を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

> このようなことが度々起こり、ふとした時に勝手に直っています。 ハードウェア側の問題の様な感じですね。 保証期間内であれば直ぐに富士通もしくは購入店に問い合わせを行い、修理に出した方が良いと思います。

• qdk
回答No.1

原因は不明ですが、現象が発生している時は恐らくデジタイザ(タッチパネルのパーツのことです)が正しく認識されていないのだと思います。ユーザーで特に設定などを変更していない場合、できることはありません。 富士通の問い合わせ窓口に問い合わせてみてください。 https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support#a001