• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性別判定お願いします!)

性別判定お願い!15週6日で女の子かな?丸が3つ気になる!

このQ&Aのポイント
  • 15週6日で性別を聞くと多分女の子かなー、なんもないからまだわからんなーと先生に言われましたが女の子のシンボルも判断できずです…丸が3つあるのも気になります。
  • みなさんはどちらだと思いますか?ちなみに娘が女の子楽しみにしてるみたいで女の子っぽいのなら言ってしまおうか悩んでいます。
  • もう少し待った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

女の子のシンボルは判断できません。 男の子のシンボルが見えたら男の子確定。 見えなかったら多分女の子 (影に隠れていることがあるので生まれるまでわからない)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性別判定 お願いします

    19週です。 病院で8割9割男の子と言われましたが、家に帰りエコー写真を見ていたら男の子のシンボルが大きすぎ?な気がするのと女の子のわれめ?のようなものが見える気がしてきました。 性別はどちらでも良いのですが、早く知りたくて。。。次の検診まで4週間あるので何かわかればと思い質問させて頂きました。 詳しい方、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 性別判定が途中で変わることありますか?

    6ヶ月の時に性別を2Dエコーで見ました。 おしりの下からのアングルで先生は性別判定に自信がないようで 「まだこの週数じゃ分からないなぁ・・・5~6割りぐらい男の子かな?」っていう変な回答でした。 次に7ヶ月検診で2Dエコーで再び見てもらいました。 この先生は上の子たちも診てもらってて5ヶ月ぐらいでハッキリ性別を教えてくれました。 上からのアングルで足の間に小さい丸い白いものがありました。 「女の子にしては膨らみすぎてるから男のかなぁ」 って言いました。 「ただ足が閉じ気味で見えずらいね・・・でもまあたぶん男の子でしょう。9割男の子って思っておいてください」 って言われ母子手帳にも既にオスマークを書いてました。 ただどうしても私自信がいまいちピンときません。 上の子達が男の子2人なのですがどちらも素人目でも分かるハッキリしたシンボルマークを5ヶ月のときにもらいました。 先生も「あ~これは男の子ですね!」と自信満々でした。 なので今回のように先生に迷いがあると本当にそうなのかな?と気になります。 上の子達は5ヶ月の時に既に睾丸が写っていたので分かりやすかったのだと思いますが今回はまだ睾丸が降りてきてないのかな?写らないね~という感じでただその小さい丸は女の子にしては膨らみすぎという判断のようでした。 また次回に聞く予定ですが先生が9割男の子って言ったことと母子手帳にもオスマークを書いたって事で男の子だろうと思いブルーの服を何点か買い始めちゃったのですが・・・ まんがいち女の子に変わったら青い服ばかりになってしまいます。 上の子たちの時は何の迷いもなくブルー系を買ってましたが・・・ この状況でも急に女の子に変わる可能性ってあるのでしょうか? 一応あともう一回見てもらうまでは保留しておいたほうがいいでしょうか? 見づらいかもしれないですが写真を貼っておきます。 足の間にある丸い小さいものです。

  • 早期性別判定について

    14週0日のときに経堂にあるクリニックで性別判定で女の子の判定を頂きました。見にくかったようで結構時間はかかり、なかなか分かりにくい方と言われました。 早期性別判定を受けて結果変わった方などいらっしゃいますか?

  • 早期性別判定で女児だったのに、男児?

    妊娠12週の妊婦です。 12週1日で、都内の波平クリニックで、早期性別判定を受けてきました。 波平クリニックは、12週からの早期性別判定に自信を持っておられるようです。 お腹のエコーで、「ここがこうだからこう・・・」などの説明はなく「女の子ですね」と言われました。 そこのクリニックはエコーもすごく丁寧で、指の1本1本、くるぶしなど事細かにみてくれました。 「指の1本見えるんだから、性別だって12週から見れるんだよ」と先生は言っておられました。 「女の子の可能性がかなり高いけど、心配ならまた10日後に来なさい」と言われました。 そして、その5日後の12週6日、かかりつけの総合病院に妊婦健診に行きました。 そこでは、膣からのエコーでした。 すると、こちらはなんの心構えもないのに「男の子だね~ほらここに見えるでしょ」 と、私がみてもわかる突起がありました。 その先生は、その男の子判定に自信満々。 波平クリニックは、早期性別判定を得意としていらっしゃるようですが、私が見てもらったのは腹部のエコー。それに日にちも浅いです。 今回は、それから5日も経ってるし、膣からのエコーなので、胎児も見やすいし突起があるし・・・ と考えると、やはり男児なのでしょうか。 波平、または他院で早い段階で、「女の子」といわれたかた、性別は二転三転しましたか? 早い段階で、エコーで突起が見えた方、最終判定はどうでしたか? みなさんの体験談などを聞かせていただきたいです。 それ以外のご批判は、どうかご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

  • 27週エコーでの性別判定

    27週エコーでの性別判定 27週のエコー画像です。女児かな???と言われてますが確定ではありません。 ちょっぴり女児を期待してたので舞い上がってしまい、詳しいことを聞き忘れてしまいました。 女の子の時ってこんな感じに写りますか?いわゆる木の葉マークってこんなのなのでしょうか? 素人の私が見ると男の子のシンボルにも見えなくもないし・・・。 次の検診まで待ちきれなくて質問させて頂きました。 もちろん、男の子でも大歓迎です!

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    初めまして! 20週に入った妊婦です。 今日病院に検診に行ったのですが、 あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、 先生は教えてくれません! でも、やっぱり気になってしまいます! 是非お分かりの方いらっしゃいましたら、エコー画像から判定お願いします!!

  • 性別判定お願いします!!!!

    こんばんわ 妊娠25週の28歳です★ 先日検診でエコー画像を見ていたら 『たぶん女の子かなぁ・・・?確定はできないけど』と言われました。 私も旦那も元気に&無事に産まれてきてくれたら性別はどちらでもいいのですが… そろそろ洋服や小物をそろえていきたいのでエコー画像で性別を判定していただきたいです! わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします(^^)

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    こんにちわ。 現在妊娠20週に入った妊婦です。 先日検診に行ったのですが、あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、産まれるまで先生は教えてくれません。 でもどうしても気になってしまいます! このエコー画像から判定はできるでしょうか? もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!

  • 妊娠16週での性別判定

    現在、21週の妊婦です。 最初16週と6日の時の検診で「90%女の子ですねー。足を8割くらいしか開いてないけど、隠れてることはなさそうです」と言われました。 そして、昨日の20週と6日の検診では、逆子で足も閉じていました(涙)。前回と同じ先生で「今日は足閉じてるけど、きっと何にも(おちんちん)ついてないよー、きっと女の子ですよー。95%女の子」と言われました。 2回とも丁寧に見てくださいましたが、まだ女の子の準備をするのは早いでしょうか? もし男の子の場合、16週で足を8割くらいしか開いていなくても、おちんちんは見えるものなのでしょうか? また、2回目の性別判定の時のように足を閉じていても性別は分かるものなのでしょうか? うちは、一人目が男の子ですぐに分かったのですが、回りから「うまく隠している男の子がいる」とかいろいろ聞くので後の5%がとても気になります。 よろしくお願いします。

  • 性別判定

    閲覧して頂きありがとうございます。 18週のエコー写真です。 こちらで性別判断できますでしょうか?? 一応女の子と診断頂いたのですが、何で女の子かわからなかったので質問致しました。 宜しくお願い致します✨

専門家に質問してみよう