• 締切済み

五年の機種変更

ドコモのN207を使ってます。 もうすぐ試用期間が五年になります。 電池が弱ってきたのでFOMAに代えたいです。 電話屋にいったのですが五年以上使用の機種変更価格一円が無くなってました。 以前はあったと思うのですが、 私が確認した店だけでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

私は中央契約で、さらにドコモスタッフ経験も長くありますが、 5年以上使うと、機種変更が1円になるというのは聞いたことが ないので、その店独自で行っていたキャンペーンかサービスだった のかもしれません。 一般的に販売する店は、ドコモから手数料をもらって稼いでいるので ドコモが「29歳以下の人に売ると、5,000円の手数料を上乗せします」 と言えば、販売価格から値引きできます。

• oneball
回答No.1

地域によるかもしれませんが、昔から、5年以上使用したから機種変更価格が1円になるという事はありませんでした。(当方関西です) あるとすれば、かなり昔、10Xシリーズとか203くらいまで?やシティオの一部は、電波の使い方にちょっと問題があるという事で巻き取りたかったらしく、その機種からの機種変更は確かに1円とかはありました。 が、5年使ったから1円というのは聞いた事がありません。 しかし、現在関西では、12ヶ月以上利用と24ヶ月以上利用とで値段設定が別れていて、24ヶ月以上利用者は多少安くなります。 また505iSシリーズなどならば、24ヶ月以上利用ならば、手数料は2000円どうしてもかかりますが、1円の店も結構ありますよ。